油断して太陽に向かって歩き続けた散歩道 | 元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

2023年6月、夫のこうちゃんが永眠しました。夫の元へ行きたい、けど現実は’それでも生きていく’。死別は辛いけどそれでも生きる選択肢しかありません。人生には乗り越えられないものもある。それでいい。

歩いて二子玉川まで行こうとした日のこと。

薄曇りだと油断してたら

だんだんと雲が薄くなり太陽が見えてきた。



真っ直ぐ太陽に向かって歩いてるので

遮るものがなにもない笑い泣き



白内障を患ってから

目の手術をしたあとも、

紫外線にはなるべく気をつけてますが

久しぶりの二子玉川だったので

すっかり油断しました。


写真わかりにくいですが


曇りと見せかけてしっかり日が出てます。



ずーっとこの調子で合計1時間くらい歩きましたゲロー



日傘さしてる人が羨ましく

持ってくればよかったと少し後悔。



二子玉川では久しぶりにMOTIのカレー

カレー食べて紫外線のことは忘れることに。



安定の美味しさ花

バターチキンはやはり外せない。






行きも帰りも徒歩でした。電子乗らず。


1万歩歩けば十分だと思うけど

夫は2万歩でも不満げなカオ…真顔




冬でも焼けやすい肌なので

夜は乾燥防止も兼ねて美白パックです。



最近、通勤のせいかシミが明らかに増えてきたように感じます泣くうさぎ









イベントバナー