メルペイとの相性が悪すぎて#1回目なら仕方ないと思えたこと | 元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

2023年6月、夫のこうちゃんが永眠しました。夫の元へ行きたい、けど現実は’それでも生きていく’。死別は辛いけどそれでも生きる選択肢しかありません。人生には乗り越えられないものもある。それでいい。

1回目なら仕方ないと思えたこと

メルカリ歴は長いけど


メルペイ歴は浅いです。



以前メルペイでクーポンを使って

買い物したらレシートに反映されずちょっと不満


スタッフが2人がかりで

あーでもないこーでもないとやり取りしながら

ようやくクーポン使えました。真顔



これがトラウマとなり


メルペイ使いづらいえーん


もう使わないえーん


と思ったんです。





数年後の先日。


メルカリでの買い物が減り

溜まってるポイント使いたくてハンズへ。


(数年経って少しは使いやすくなってるかもと甘く考えてた真顔

 



ハンズで気になってた商品が30%OFF!


しかもメルペイ使える!



ちなみに、価格は2万超え




早速メルペイで支払ったところ


レジにエラーが出て支払えない



何度やってもメルペイで支払い完了ならず。


レジを変えても


メルペイの設定を見直しても


メルペイの設定をし直しても


メルペイアプリ再起動しても


スマホ再起動しても


エラー



ちなみに設定ではメルペイ支払いの上限はないのにレジには上限を越えてます。のエラーが凝視




結局、カードで支払いました昇天






その後、下の階に移動して化粧品をメルペイで購入しました。支払いできました。びっくり



なぜ!?



店員さんに事情説明したところ

階の違うこのレジで試してみましょうかという

流れになりもう一度トライしてみることに

(一旦返却して再購入)



やはりエラー



支払えず悲しい




そんなこんなでメルペイに対する

ネガティブ意識はさらに深くなりました笑い泣き




PayPayみたいにポイントつくわけでもないし。

できればメルカリ購入でしか使いたくない無気力

 



店員さん曰く

たまにこういうことが起こるらしいです。




相性なのかな真顔

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 ポイントバック祭りがきました♪


イベントバナー


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー


年末年始の強い味方!

大人のカロリミット