【追記あり】寝ぐせ解消にシルク | 元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

2023年6月、夫のこうちゃんが永眠しました。夫の元へ行きたい、けど現実は’それでも生きていく’。死別は辛いけどそれでも生きる選択肢しかありません。人生には乗り越えられないものもある。それでいい。

恐ろしいほどの

アシンメトリーな癖毛で

どうにもこうにもならない

私の寝ぐせ。


高いトリートメント

高いヘアドライヤー

ヘアオイルにヘアミルク

プレシャンプー用オイルに

ヘアアイロン

スチームドライヤー


思いつくことはおおかた

試した私が

一番良いかもと思ったもの


それは

枕カバー

ナイトキャップ

シルク

に変えた時でした。


しつこい寝ぐせとの闘い

どんなにヘアケアしても

枕との摩擦で

クセが酷いことになってるえーん



絶対!完璧!!

とまではいかないけど


一番効果を感じましたキラキラ


表面が光沢のある

ツヤツヤツルツルした素材のため

髪の摩擦防止になるのが

良いのかなという印象です爆笑


あと、肌にも直接当たるので

シルクの方が断然気持ちいいです。



洗濯は

最初のうちは

シルク用洗剤使ってたけど

消耗品だしと思って

今ではアクロンとか普通の洗剤で

洗ってますが今のところ

問題ありません。


使ってるのはコレ❗️

あまりキレイな写真でなくてすみませんあせる

リアル過ぎですが照れ

シルクは洗うとこのように

シワはつきますが

効果は変わりません照れ



こちらはシルク枕カバーの

選び方について書いた記事です。

参考になれば嬉しいです。

https://ameblo.jp/melon-de-pan/entry-12762440599.html




シルクはあまり安いのは

おすすめしません。

ある程度の価格帯が品質も安心です。





 ナイトキャップはゴムじゃない方

跡がつかなくてオススメ。

朝起きたら取れてることも多いけど

被らないより寝ぐせマシ!