ワールドカップ詐欺に遭った話 | 元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

2023年6月、夫のこうちゃんが永眠しました。夫の元へ行きたい、けど現実は’それでも生きていく’。死別は辛いけどそれでも生きる選択肢しかありません。人生には乗り越えられないものもある。それでいい。

ちょっと特殊な人生経験②

 

①はお金持ちの都市伝説でした。

 

 https://ameblo.jp/melon-de-pan/entry-12758741796.html

 

 

 

 

今回は詐欺にあった話をひとつ

書いてみようと思います。

 

 

今年はワールドカップですね。

 

ワールドカップの時期になると

苦い思い出が蘇ります。

 

 

それは、、

ワールドカップのチケット当選した詐欺

遭ってしまったこと。

 

 

日本でワールドカップが開催された年。

 

 

当時つきあってた彼(つきあってたのは幻でカモにされてただけだった)に、

 

 

オイ!横浜のワールドカップのチケットが当たったぞ!やっべー!すっげー!どーする!!チケット高いんだぞ!

ちょっと立て替えておいてくんない⁉︎

 

 

チケット代は2人合わせて10万。

 

 

 

それはダメンズ元カレによる

劇場型詐欺でした。

 

 

会員限定のオンラインで行われている

チケット抽選会の模様を臨場感たっぷりに

実況生中継してくれたのです。

 

電話口で

 

 

オイ!次こそ‼︎‼︎自分の番号がくるかも!当たるかも!当たったら金どーしよ!くるぞ!くるぞ!!当たったら金どーする!でも当たったら行きたいよな!次くるぞ!次くるぞ!!

ハズレたーー!!!

 

これを4回くらい繰り返して

 

最後の一番高い横浜アリーナ?(だったかな)の

チケット抽選のときに

 

当たったーーー!!!

最後の最後に当たったぞ!

とうとうやったぞ‼️

しかも横浜だぞ‼️

1番高いやつだぞ‼️

 

 

聞いてた私、アホです。

 

 

おまかせ広告です

クリックだけして貰えると嬉しいです。

 

 

当然ながらチケットは来ず、

ワールドカップ開催の時期には

連絡もつきませんでした。

 

 

この男、よそでも詐欺まがいのことをして

女からお金を巻き上げてました。

 

 

別の事件を起こして逮捕され

チケット代は最終的には返ってきました。

 

 

返ってくるまでもにいろいろありましたが

長くなるので割愛します。

 

 

世の中には1000万とか1億とか

詐欺にあった話もあります。

 

それに比べたら

私が出逢った詐欺の額なんて

耳垢くらいのもの、、

 

とはいえ

 

このくらいの額だからこそ

お金が戻ってこないと諦めてしまうケースも

あるんだろうなぁと思います。

 

 

貸したお金をあれこれ言い訳して

返さないのも立派な詐欺です。真顔

 

 

 

こんなダメンズ話に興味があれば

また書いてみたいと思います。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

ついでにいいねを押して貰えると励みになります