外で使いやすいノンケミカル処方の日焼け止め | 元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

2023年6月、夫のこうちゃんが永眠しました。夫の元へ行きたい、けど現実は’それでも生きていく’。死別は辛いけどそれでも生きる選択肢しかありません。人生には乗り越えられないものもある。それでいい。

いつも日焼け止めは出かける前に
ささっと塗って日傘でカバーする派ですが

あと、風の強い日や人込みとか
日傘させないシーンでは

諦めてました笑い泣き

そんな時、友達が使っててお勧めされたのが
こちらの
soforme(ソフォーメ)

エッセンスUVミスト日焼け止めスプレー

 

 

スプレー式なので
シューーーーっとかけて
ささっと伸ばすだけで
腕全体はもちろん
塗り直ししにくい足元も
簡単にUVケアできます。

お風呂で石鹸で簡単に落とせるのも嬉しい。

この夏は異常な暑さなので
日焼けですぐ真っ赤になる私は
持ってると安心。

同じシリーズの洗顔料もあり
こちらも使ってみました。

 

最近年のせいか、荒れやすく敏感になった肌にも

やさしくマイルドな洗いあがり。