引っ越しのお片付けに行きました | 元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

2023年6月、夫のこうちゃんが永眠しました。夫の元へ行きたい、けど現実は’それでも生きていく’。死別は辛いけどそれでも生きる選択肢しかありません。人生には乗り越えられないものもある。それでいい。

今回はお掃除に伺ったお宅の備忘録です。

 

お仕事としてご依頼主さまのお宅に訪問して整理整頓しました。

 

今回は引っ越ししてからずっと放置の荷物をお片付け。

 

ドアを開けた途端、段ボール山積み😅

 

 

 

洋服や本や雑貨がたくさん入ってる。

 

前の家から持ってきたけどその際に断捨離しないでそのまま持ってきたそうです。

 

引っ越してきてから一気にえいや!ってお片付けできたらよかったんですが、できなくてそのまま置いておいたそうです。

 

お掃除は、やる気と勢いが大事です。

 

タイミング逃すといつまでもそのままに。

過去の私もそうでした。

2年放置の段ボール📦も押し入れにあったもの。

気持ちはよーくわかるのです。

わかるだけに引っ越しの荷解きは初期行動が大事!