創味食品 創味のつゆ 減塩タイプ

創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢

モラタメさんモラいましたビックリマーク

 

 

 

 

創味のつゆの減塩タイプです

 

1987年の発売以来、30年以上にわたるロングセラー商品「創味のつゆ」

 

その創味のつゆのおいしさはそのままに塩分を30%カットした商品です

 

健康診断で母も私も血圧が高めと言われて気になっていて

減塩しなきゃな~と思いながら毎日料理をしたり、食事をしたりしているので

これは使ってみたい商品でした

 

 

 

ゴーヤチャンプルーを作る時に使ってみました

 

減塩だとなんだか物足りない味になるのではないかと

少し心配していましたが、食べてみると減塩でも美味しかったです

 

おひたしや冷奴などにかけたり、肉じゃがを作る時に使ったり

使い勝手が良いと思いました

 

 

 

創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢ですビックリマーク

 

聖護院かぶらのもみじおろしが入ったぽん酢です

 

 

 

 

鶏のもみじおろしぽん酢がけを作る時に使ってみました音譜

 

聖護院かぶらのもみじおろしが入っていて

ちょっと贅沢な感じがしますし、もみじおろしを自分で

作らなくて良いところもうれしいです

 

酸味が強くないから、お子様から年配の方まで

幅広い年代の方が食べやすい味になっていると思いました

 

よく作っている鶏のおろしぽん酢かけと違う味がしておいしいと

家族にも好評でした