全島エイサーまつり2024~道じゅねー エイサー最高! | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

こんにちは!

 

先日は年に一度の私のお楽しみ音譜

全島エイサー祭りのみちじゅねーを観覧目ラブラブ

 

全島エイサー祭りは年に一度

3日間にわたって行われるエイサーの祭典!

 

人混みが苦手な我が家・・・。

でも、これだけは絶対に行きたい!!

という私を後目にパパさんは

渋々…(;・∀・)

ゴメンネ、これだけは行きたいのよね~(;^ω^)

 

昨年のみちじゅねーの記事はこちら↓

 

昨年と場所が変わっていて

コザのゲート通りだけの開催になっていました。

昨年は330の一部も通行止めにしてたんだけど

規模が縮小された分、観覧のお客さんも

混み混み・・・滝汗

 

昨年は道路脇の一番前で見られたのですが、

今年は少し後ろから2時間以上

立ちっぱなしでした。。。

 

始まる直前の風景↓

ん‼️スナイパー⁉️

な訳なく

お巡りちゃんは建物の屋上から監視目(観覧⁉)

隣にいたおじいは唐船ドーイの際は

流暢な指笛で応援しておりました(;^ω^)

 

今年は目の前では見られなかったけど、

中の町青年会の唐船ドーイは

アップテンポで大好きニコニコ音譜

 

それでも11の青年会のエイサーを堪能出来て

大満足照れキラキラ

 

昨年のうちわと今年のうちわ照れ

疲れたけど楽しかった~~音譜

付き合ってくれたパパさんに感謝お願い

ありがとう~飛び出すハート

来年も行きたいな~ニコニコ

 

 

イベントバナー