昭和感あるお店「アンマーの味&しゃぶしゃぶ桂」&馬肉@のうれんプラザ | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

こんにちは!

 

先日は所用で那覇へ車ダッシュ

 

ついでにこちらでランチ↓

のうれんプラザの中にある

沖縄料理&ステーキのお店

 

昭和レトロ感のある店内

メニューはこんな感じ↓

パパさんは「鉄板ステーキ200g」1,000円

私は「焼肉重150g」1,200円

美味しい~😋このクオリティで

この値段はお値打ちだわwww(*^。^*)

 

折角来たのでのうれんプラザ内をウロウロ走る人走る人

午後だったので閉まっているお店も
多くみられましたが、、、

何か色々あって面白い~(*^。^*)

こんな自販機も↓

で中のお肉屋さんでこちらを購入↓

馬肉をこの形で冷凍で売っているのは

初めて見たかも…(;・∀・)

本土にいた時は馬刺しのパックを

よく食べていたけど。。。

 

これ解凍して生でも行けるらしい。。。スゴッ!

馬刺しとユッケにして食べよう~(*^。^*)

 

低カロリー、高たんぱくの馬肉!

沖縄県内で、新鮮馬刺しを買える

お店知っている方がいたら

是非教えていただきたいです!

よろしくお願い致しますm(__)m

 

イベントバナー

 

イベントバナー