本格中華料理~月苑飯店~[プラザハウス] | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

こんにちは!

 

先日はこちら↓でランチナイフとフォーク

月苑飯店

プラザハウスにある老舗の広東料理店です。

沖縄に来て本格中華は初めてかも~(*^。^*)

店内はこんな感じ↓

静かだし、落ち着いた雰囲気で

ゆっくりお食事が楽しめる感じです(*^。^*)

メニューはこちらから↓

 

オーダーしたのは

ワンタンスープ↓

美味しい~(*^。^*)

麻婆豆腐↓

少し甘辛で、山椒やスパイスが

効きすぎていない

食べやすい麻婆豆腐音譜

青椒肉絲↓

あら?タケノコなしで玉ねぎあり。。。

でも美味しい~照れ

 

単品のお料理にはライスが付いてきます🍚

デザートは

私は杏仁豆腐、パパさんはアイスクリーム

クッキー&クリームシカナカッタヨ(;^ω^)

この杏仁豆腐、メッチャ美味しい~😋

お持ち帰りしたいくらい(´∀`*)

 

コースかセットにしようと思ったのですが、

絶対食べきれないor死ぬほど

お腹いっぱいになりそう、、、


と思い単品+αくらいでいいかな~と

思いオーダーしたのですが、

1皿も結構多めなので二人でちょうど

いい感じでした(*^。^*)

 

単品料理には基本、白飯が付くということ…

炒飯食べたい人はどうするんだろう・・・

という疑問が生まれ、、、


お店の人に聞いてみると・・・

・麺類はご飯🍚は付かない

・炒飯食べたいから白飯はいらない、

という方もいる


とのことでした(*^。^*)ナルホドネ

 

敷居高いお店なのかな~と思っておりましたが

意外に大丈夫な感じでした。

とはいえお上品なお店なので、

ビーサン短パンみたいな恰好では

入りにくいお店で最低限のスタイルは

必要かと思います。

 

久々の中華!

美味しかった~ご馳走様でした~!(^^)!

 

イベントバナー