MSCベリッシマ 石垣・台湾 乗船記⑲~台湾(基隆)観光前編~ | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

こんにちは!

 

MSCベリッシマ乗船記続きです。

 

とうとう台湾(基隆)入港です🚢ダッシュ

流石に下船する人が多く、ターミナルは人で

ごった返しておりました。

 

基隆での滞在時間は

8:00入港17:00出航

弾丸だ!


途中の係員さんに

お土産のチェック☑️もしてもらい

無事税関も通過!


ターミナルの外に迎えに来てくれていた

友人と合流し、友人の車で

観光に連れて行ってもらいました。

 

ファミリーマートだ!

セブンもある~

まずは九份老街

手作りオカリナのお店↓

人気店らしい↓

生憎の雨模様☔晴れていたら絶景だね

薄いお汁粉みたいなスイーツ好吃

タラとサメの練り物スープ好吃

地元の人御用達の食堂↓

酸辣湯みたいな感じ↓

水餃子は絶品でした好吃😋

その後はこちら↓へ

そしてこちら↓

滝だ!

そして台湾での映えスポットらしいこちら↓

色々連れていってもらえてます~(*^。^*)

 

初めての台湾で見るもの

全てが珍しい~(∩´∀`)∩

 

続きまーす左差し

 

イベントバナー

 

イベントバナー