MSCベリッシマ 石垣・台湾 乗船記⑤~海側バルコニーありのお部屋~ | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

こんにちは!

 

クルーズ乗船記続きです!

 

私達のお部屋は12F。

お部屋のタイプは沢山あるのですが、

大きく分けて4タイプのお部屋があります。

 

「内側」

「海側」

「海側バルコニー」

「スイート」

【海側客室(バルコニー無し・窓あり)】

お部屋は5階と8階。 

【内側客室(窓なし)】

お部屋は5階と、8∼14階です。

 

大きく分けたお部屋でも更に細かく

様々なタイプのお部屋があるようですが、

私達は海側バルコニーありのお部屋にしました。

 

因みに旅行会社によって、

お部屋のグレードやタイプ、

場所まで選べる所もあるようです。

ジャンボツアーズはお部屋タイプのみで

細かい選択は出来ませんでした。

 

客室フロアは廊下がこんな感じなので

迷わないように場所を確認しておく

必要があります。

お部屋の前に既に預けたスーツケースが🧳

 

1個…

 

2個一緒に預けたんだけどなぁ〜

まぁ、あるあるのようなのでとりあえず

お部屋に入ります♪

 

後程、残り1個のスーツケースが

届きました😅

 

お部屋はこんな感じ↓

ポット、カップなど基本的なものは

揃っております。

Bluetoothスピーカーも↓

分かりにくいですが、左の鍵のある扉が

小さな冷蔵庫。

右の引き出しは衣類を入れるのに

丁度いい引き出しです。

クローゼットと引き出し、クローゼット内の

小さな棚もあって、収納は足りておりました。

バスルーム↓

シャワーの水圧は弱めです(;^ω^)

お湯が出るのも少々時間かかりますが、

問題なく使用出来ました。

調べた時にシャンプーとボディソープしかないという情報があり、

我が家はシャンプー・トリートメント・ボディソープ一式持参しました。

何故なら外国のシャンプーがあわない可能性があったので(;^ω^)

 

ホテルのカードキー同様クルーズカードを挿します。

エアコンの調整↓温度は選べませんので

これで調整していきます。

起こさないでくださいボタンと

お掃除してくださいボタン↓

 

入口入ってすぐのところにフックが3つ。

ゴミ箱は分別して入れます。

シューズボックスはないので靴は

入口付近に置いてます。

日本人なので靴を脱ぎたく、

使い捨てスリッパを持参しました。

外国船なので勿論使い捨てスリッパなどは

ありません。

ベッドは高めでスーツケースは

ベッドの下に入ります↓。

バスタオル、フェイスタオル、バスマットの他に

プール用のタオルもありました。↓

ルームサービスでブレックファーストは頼めるのでそれ用のオーダーシート↓

デイリーブログラムと寄港地ガイド↓

バルコニーにはイスと簡易テーブル↓

チョットシオシオダッタ(;^ω^)

 

コンセントは日本のコンセントが使用出来ます。

正面のテーブルの右にあります。

あとはUSBだけのものがベッドサイドにあります。

 

因みにティッシュは旅行会社によって

違うようですが、ジャンボツアーズは

なかったので持参しました。

 

お部屋で荷物を出して、

落ち着いたのが17:00近く。

 

船内探索とご飯行きます走る人走る人

 

続きまーす音譜

 

イベントバナー