沖縄の味は世界で通用する!&チーズちんすこう(*^。^*) | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

こんにちは!

 

随分前でしたがTV番組で

「世界くらべてみたら」という番組の企画で

『定番おみやげ 世界で一番人気なのはどれ?

日本各地を代表するおみやげ10種で大調査』

というのがあって、セレクトされて

いたものがこちら↓

 

北海道代表「白い恋人」

 

 

東北代表「ずんだ餅」

 

 

関東代表「草加せんべい」

 

 

東海代表「うなぎパイ」

 

 

「名古屋ういろう」

 

 

近畿代表「八ツ橋」

 

 

中国代表「もみじ饅頭」

 

 

四国代表「一六タルト」

 

 

九州代表「めんべい」

 

 

沖縄代表「ちんすこう」

 

 

今回は、アメリカ・フランス・ガーナの3カ国でそれぞれ30人が審査というものでした。

 

我が故郷、浜松のうなぎパイも

当然ございます(*^。^*)

 

結果は・・・

 

何と沖縄県の「雪塩ちんすこう」がNO1

でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

勿論嬉しいのですが、正直びっくりの方が

大きかった…(;^ω^)

 

 

ちんすこう、美味しいのですが、

それほど食べないし、、、

厳密に言うと「雪塩ちんすこう」と

普通のちんすこうって結構

違いがある気もするんだよなぁ、、、

 

なんて呑気にTVを見ていたのですが、、、

 

そういえば前にうるマルシェで珍しく

パパさんが

「このちんすこう美味しそうじゃない!?」

と持ってきたので買ったちんすこうがあったな、

そろそろ食べないと、、、

と食べてみると。。。

 

これがめっちゃ美味しい~~~

 

それがこちら↓「チーズちんすこう」

今まで食べたちんすこうの中で

一番好きかも~~ヾ(≧▽≦)ノ

残念ながらサン君は食べられないので、

ママが思いっきりいただきます(*^。^*)

 

これはリピートする~~(#^.^#)

 

 

 

 

イベントバナー