鎌倉わらび餅[北谷アメリカンビレッジ] | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

こんにちは!

 

先日はサン君のお散歩でいつもの北谷へ車ダッシュ

 

で、パパさんが「わらび餅食べたい~」と

言っていたので、以前から気になっていた

こちら↓へ

全国展開のチェーン店

「甘味処鎌倉 わらびもち専門店」

 

メニューはこちら↓

テイクアウトのわらび餅が

5個入りと10個入りとあったのですが、

5個だと少ないかな~と思って

10個入りを購入(∩´∀`)∩

 

開けてびっくり。。。

思ったより大きい…(;'∀')

しかも、きなこもりもり~(*^。^*)

こちらの商品、

「国産本わらび粉」使用

ということで

わらび餅にほんのり甘さがあるので

きなこにお砂糖は入っていません。

 

黒蜜は別売りだったのですが、

わらび餅本来のお味を

楽しめればと思いナシで。

 

1個が結構大きくてお腹ミッチミチに

なりました…(;'∀')

 

よくコンビニやスーパーで

買っていた「あのわらび餅」は…

本物のわらび餅ではなかったのか…‼️

※透明のぷるぷるのやつね😳

 

なんて事を考えていた私😅

 

あれはあれでいいと思うし(⌒-⌒; )

 

ただ、本わらび粉を使ったわらび餅は

とっても美味しいです~~~(*^。^*)

 

きなこが大量に余ってしまって

勿体ないので

バニラアイス買ってきて

一緒にいただきました(*^。^*)

黒蜜かけたら

「牛角アイス🍨」・・・(*^。^*)

 

こちらも美味しくいただきました~(#^.^#)

 

美味しかった~ご馳走様でした~!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー