CMで周知するの?狂犬病注射 | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

 

  不思議なCMやってるよね

こんにちは!

 

先日はサン君の狂犬病注射に行ってきました車ダッシュ💉

 

毎年かかりつけの獣医さんでお願いしているので

今年も獣医さんで💉

 

それにしても沖縄では本土で見た事のないCMが時々流れていると感じます。

 

健康保険に入りましょう、とか車の任意保険に入りましょう、とか…(;^ω^)

狂犬病注射もその一つ。。。

CMでは沖縄県は狂犬病接種率が全国最下位とか・・・。

 

当たり前だと思っていたことが沖縄では当たり前ではないのか・・・!?

 

わんこに関しては年1回の狂犬病注射と年1回感染症ワクチンが必須。。。

感染症ワクチンは義務ではないけど自分のわんこのためでもあり、

他のわんこのためでもあります。ウツストイケナイカラネ(*´з`)

あと、毎月のフィラリア予防薬も絶対必要!!

 

CMで広く周知しなくてもよいくらい社会の通念として浸透して欲しいものです( ̄▽ ̄)

疲れてるな…(;^ω^)

今日は安静だって( *´艸`)

サン君よく頑張りました(#^.^#)合格

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ