レモン?ライム? | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

 

  沖縄では普通なのかな?

こんにちは!

 

まだまだ沖縄の不思議はいっぱいで相変わらず??????アセアセ

という事柄に遭遇することはよくある話で…(;^ω^)

 

我が家では炭酸で割る用の蜂蜜レモンジンジャーを作るのですが、

先日、お買い物で「中城ファームみなみ」に行った際、

「あ、国産レモンあったら買おう!」と思っていたら

 

国産レモンあった~と思ったらライム!?

パッケージには「レモン」と書いてありますが「ライム」とも記載。。。

取り急ぎライムでも作れるかな?と思って買ってみましたが、、、

レモンではなくてライムなんでしょうね。。。

大きさも形も知っているレモンともライムとも違う…(;^ω^)

これは何だろう…(;^ω^)ライムナンダロウケド…

聞くに聞けなかったので沖縄の方にこの謎を教えて頂けたら嬉しいです( *´艸`)

 

因みに想像を絶する大きさのレモンがその横にありましたが。。。

あまりに大きすぎて私の手には負えなさそうなのでちょっとやめておきました(=゚ω゚)ノ

 

でキウイが安かったのでゲット~(#^.^#)

1個食べちゃったけど6個入って250円は安い~(#^.^#)

その帰りにドンキに寄ってお買い物~

嬉しい事にこれ↓が発売されておりました。

ごまにんにくの詰め替えパック(*‘ω‘ *)

我が家では大活躍のドンキのごまにんにく!とうとう詰替え袋が出ました~(#^.^#)

まだ十分あるのに買っちゃった( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット