[沖縄離島-石垣島]vol.13 THE観光名所「やいま村」 | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

 

  古き良き八重山を再現したテーマパーク「やいま村」

こんにちは!

 

本日はこちらへ↓観光

 

受付でチケット購入。同日であれば何度でも入場可能です。

古民家だ~目

おっ!カンムリワシだ!

パパさんが以前石垣島に行った時に現地の方に聞いたお話だと

なかなか自然の中で生息するカンムリワシを見られないとの

ことだったので飼われている子だけど見られて嬉しい(#^.^#)

老眼の私には絶対無理だな…(;^ω^)

事故で羽が折れてしまったところを保護されて飼われているそうです。

かわいいな(*´ω`*)

そして水牛さんのたろう君

 

お昼はやいま村内の「あんぱる食堂」でいただきます。

パパさんは軟骨ソーキカレー

母と私はやいまそばとジューシーをシェアしていただきました。

追加で肉めしも

美味しかった~ご馳走様でした~!(^^)!

 

お腹もいい具合になったところで、園内を再度散策。

「リスざるの森」へ

雨模様だったのでおさるさん達の手足は濡れているのでは・・・

と想定していたので回避しようかと思ったのですが、、、、

遠目で見てみると、誰にもおさるさんがくっついていないし、

おさるさん達は横で自由に過ごしている風な風景だったので

大丈夫かな、、、と思い入場走る人走る人走る人ダッシュ

おさるさんがポケットやバッグの中から色々もっていってしまうらしく、

入口で荷物を預けて、ポケットの中には何もいれておかないように注意を受けました。

うん、誰もおさるさんと戯れている様子もないので安心。

おー可愛いな~(#^.^#)

と思っていたら、、、

何故か急にパパさんのところへ…(;^ω^)

あら!?

ポケットか…(;^ω^)

ポケット一生懸命覗いております…(;^ω^)

今までどれだけの人がポケットから何かを持っていかれたのだろうか…(;^ω^)

私にはポケットがなかったのであまり興味を示されず…(;^ω^)

母びびってます…(;^ω^)

おさるさんの手足は意外に汚れていなかったので問題なし(#^.^#)

 

リスざるを堪能した後は、1日3回/三線の生演奏を聞きに。

伝統的な八重山民謡と踊りです。踊りはおばあの創作のようですが。

楽しく聞かせていただきました(#^.^#)

展望台「アンパル塔」

名蔵湾が一望できる・・・はずだったのですが・・・

雨雨雨☔やっぱり持ってないを持ってるな…私…

晴れてたらおそろしくきれいだったでしょう…(;^ω^)

やいま村を楽しんだ後は帰り道にあった「石垣の塩」へ

 

母が塩買って帰りました(#^.^#)

 

生憎のお天気でしたが十分楽しめました(#^.^#)