[沖縄中南部-沖縄市]「野菜畑」という名の八百屋さん | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

 

  THE八百屋さん?

 

こんにちは!

 

道を走っていると度々、「THE八百屋さん」という感じの

小さな八百屋さん的なお店をいくつか見ます。

 

こちらもその一つなのですが、、、

興味があったので立ち寄ってみました。

 

こちらのお店、とにかく外人さんが多い!

確かにバナナなどは海外産のものが多かったり、

大袋が多かったり、と外人さん好みなのか…?

 

ニラと大葉が安かったのでこちらで購入🥬

 

そして店外にあったこちら↓

お店の方に聞いてみると

「バナナの花」だそうです。

外側をむいて、中の白い部分を湯がいてあく抜きしたら

サラダや炒め物などにして食べられるとのこと。。。

ただ、「沖縄の人は食べないよ~」

と仰っておりました(;^ω^)

 

その後、ファーマーズマーケットでも

販売されておりました・・・( ゚Д゚)

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】