photo:01


6ヶ月18日目にしてやっと寝返りしました☆
東京出張で5時半起きのパパがおるときに初寝返りするなんて、親孝行な息子だこと(笑)

あ。パジャマ姿で失礼(笑)

そのあと2回披露してくれました♡

寝返りマスターしたっぽいね!

離乳食も2回食になって大変やけど、食べてくれるし頑張れるー!

ただいま3回目のお昼寝中☆

一緒にちょっと寝まーす(( _ _ ))..zzzZZ


iPhoneからの投稿


息子ちゃん今日で6ヶ月をむかえました♡
おめでとう♡
あっという間の6ヶ月!!
元気にスクスク育ってくれて本当に嬉しい(*^^*)

photo:01

photo:02


手作りの王冠をかぶせてみました♡
パパとママは昨日ケーキを食べました(笑)
昨日、パパに買ってもらったお洋服を着せて写真撮ろうと思ってたのに、朝、離乳食中にうんちもらしてお着替え…(°_°)笑
バンボに座らせて離乳食あげてるけど、最近食べながらうんちする…
うんちしたらもぞもぞして食べんくなるから、中断してオムツ替え(もらしてたらシャワーとお着替え)してまた食べさせるけんめっちゃめんどい…


あ。話がそれちゃった…!!

甘えんぼで泣き虫やけど、ニコニコ笑顔の可愛い息子ちゃん♡
これからも元気に成長してね♡


iPhoneからの投稿

2週間ほどバタバタしてました(>_<)
旦那のおばあちゃんが脳出血で倒れ意識が戻ることなく17日に亡くなりました。
お通夜、告別式は息子も連れてなので本当に大変でした(°_°)
そして、告別式の次の日にそのおばあちゃんの弟が亡くなりまたお通夜、告別式…

息子が本当にいい子でおってくれたけん助かったー!
場所見知り、人見知りもなかったし、親戚みんなに抱っこされてニコニコでした!


昨日は大学のテニス部同期の結婚式♡
めちゃめちゃ綺麗で涙が止まらず…!!
息子は母に預けて、披露宴のあと家に帰り授乳、寝かしつけをして二次会へ。
久々に夜遊びして楽しかった♡
親友がうちの実家に泊まることになってたので、一緒にお風呂入ったり、たくさん話して学生時代に戻った気分♪
おうちでもいい子ちゃんにしてたみたい♡

来週も予定がいっぱい!

photo:01





iPhoneからの投稿


今日の離乳食♡
photo:01


10倍がゆ 小さじ4
小松菜 小さじ1
じゃがいも 小さじ1

小松菜はお粥に混ぜて、じゃがいもは野菜だしでのばしてあげてます☆

離乳食始まって1週目は10倍がゆ小さじ1~3に増やして、
2週目から野菜スタート!
最初は人参、そして小松菜、じゃがいもと進めてます!

小松菜ペーストとか絶対美味しくないやろうと思うけど、普通に食べてた(笑)
最初一口だけそのままあげて、あとはお粥と混ぜてます!
だいたい野菜は2~3日同じものあげつつ、新しいものも追加しつつ…

お粥は小さじ4くらい食べるかなー!
もっとくれもっとくれ!とよく食べるので、離乳食タイムはとっても楽しみです(*^^*)

次はカボチャにチャレンジだー♡


iPhoneからの投稿


火曜日から離乳食始めました☻

めんどくさいし、ママのおっぱいなくても生きていけるようになるのかーと思うとさみしくて、5ヶ月半か6ヶ月くらいから始めようと思ってましたが、最近何でも口に入れるし、大人がご飯食べるの見て一緒にもぐもぐしよったので、予定より早めに開始!

10倍粥をブレンダーですり潰してまずは小さじ1から♡

photo:01


上手にあーん♡して、ごっくんしてました*\(^o^)/*

今は、朝9時に離乳食あげてます☆

小さじ3くらいはペロリと食べてくれるので楽しい♪

来週からは野菜も始めるよー!

参考にしてる本はこちら↓
photo:04

photo:03


ひよこクラブについてた離乳食ステップアップの進め方の目安カレンダーがいい!
これに沿って進めていこうと思います!


最初はめんどいなーと思ってたけど、ブレンダーあればお粥も一瞬やし、楽しいかも♡

ちなみにお粥は炊飯器にコップ入れてご飯と一緒に炊いてます!

好き嫌いなく何でも食べられるようにママ頑張るねー!

iPhoneからの投稿