色々なメーカーからiPhone用カバーは発売されていますが、これは実にキャッチーなカバーです。


グルマンディーズから4月30日に発売される「ドラえもん どこでもドア iPhone4,iPhone4S 共用カバー」は、「ドラえもん」に登場するおなじみのひみつ道具「どこでもドア」をモチーフにしたもの。


だれでも一度は「あったらいいな~」と思うひみつ道具だけに、四次元ポケットならぬ普通のポケットから取り出すときも、思わず「どこでもドア~」と大山のぶよチックに言いたくなる事間違いなし。


しかもただ単にデザインがいいというだけでなく、実用性も◎


カバーの材質はプラスチック製で、両面を覆い、振動やキズから守ってくれるだけでなく、裏面にあたるドア部分は開閉式になっており、そのまま横置きスタンドとして動画や画像を楽しくことが可能との事。


更にiPhone裏面に貼るリアミラーフィルムが付属しているので、ドアを開いてミラーとして使用することもできるなんて至れり尽くせり。


すでに売り切れ続出なので、「欲しいな~」という人は見付けたら即買いした方がベター。




  ドラえも~ん、どこでもドア買ってー!










お笑いタレントの友近が「DHCプロティンダイエット」イメージキャラクターに再起用されることになったようで、19日に都内で行われた発表会にお笑いコンビ「COWCOW」とともに登場した。


ここしばらく芸能人が実際にダイエットしてその商品の訴求効果を上げるという商法を取っている「DHCのプロテインダイエット」シリーズ。

これまにも友近以外に元モーニング娘の中澤裕子が挑戦している。


しかし前回のダイエット終了以降、「リバウンドしているのでは?」とネット上などでも囁かれていた。


今回再起用という事は、やはりリバウンド?というところなのだろうが、現在、5歳年上で関西在住の一般男性と交際中でもある友近は、「仕事柄こうなるのは仕方ないというい理解者でもあるけど、シュッとした私も見たいなとは言ってますね。そのほうが身体にも見た目にもいいし、仕事にも絶対プラスになるんだったらって」とコメント。


彼のためにもっとキレイになりた~いという事なのだろうか。


また、痩せにくくなる40歳を前に今のうちに痩せておきたいという事と、将来的に子供を持った時を考え健康体になりたいとの事。


「DHCプロテインダイエット」は、いわゆる置き換えダイエット。
カロリーの低い食品を1食ないしは2食置き換えることで無理なく痩せられるという事を目的に作られた製品ではあるが、摂取カロリーを減らすだけでは、基礎代謝が下がり当然リバウンドしやすい。


ただ置き換えるだけでなく、運動を合わせて取り入れないとダメという事であろう。




  私、痩せました~!って言ってなかったっけ?







今日4月19日からスタートする関ジャニ∞錦戸亮主演ドラマ『パパドル!』


80年代に中山美穂が主演した『ママはアイドル』のリメイク作品との事で、関ジャニ∞ファンのみならず当時のドラマを見ていた世代からも「どんななるのかな?」と注目のドラマではある。


錦戸は実目のまま登場し、アイドルながら優香演じる子持ち女性と結婚した事をひた隠しにするという設定。


『ママはアイドル』とは男女が入れ替わっており、この部分に「男性だから子育ては関係ないのでは?」なんて声もチラホラ聞きますが、そこはイマドキの育メンパパとして積極的に参加するという設定なのだろう。


イマドキの芸能界やアイドルの仕事を忠実に描くことをテーマにしているとの事なので、実名での役柄で、より視聴者には受け入れやすくなっていると思う。


そして関ジャニのほかのメンバーや嵐などもすべて実名で登場するとの事で、今までにはなかったドキュメンタリーチックなタイプのドラマになりそうだ。


さらに、関ジャニのメンバーたちのタレントとしてのプロ意識や、私生活を徹底的に厳しく指導する財前直見演じる関ジャニのチーフマネジャー・朝比奈元子は、業界内では『モデルはSMAPのチーフマネジャー・I女史では』ともっぱらのウワサとの事。


厳格な性格で周囲に恐れられ、殺人的なスケジュールの管理を事もなげにこなすという役がらは多少大げさな気もするが、芸能界の荒波の中で生きる敏腕マネージャーとして視聴者にはこれほど分かりやすいキャラクター設定もないだろう。




  俺らも出るで~










虫嫌いな人にはキツ~い本がオランダで出版された。


その名も「昆虫料理本」。昆虫を使ったレシピが掲載されているこの本は、たんぱく質を確保する手段として昆虫を食べよう!と推奨するのが目的との事。


昆虫は、世界の人口が今後増加し、家畜を飼育するための土地が不足した場合などにも対応できる最良のたんぱく質源になる可能性があるとして注目されている。


さらに昆虫に含まれる栄養価は、牛や豚など家畜にふくまれるものと同等だと指摘されている。


著者の1人であるオランダワーヘニンゲン大学のマーセル・ディック教授は、「皆がこの本を買って、家で昆虫料理を作るようになればいい」と期待を寄せているとの事。





ビジュアルがね~・・・








2012年4月7日に3か月ぶりに放送されたテレビ朝日のスペシャル番組「痛快!ビッグダディ」に関して、またまたヤラセ疑惑が報じられた。


某週刊誌によると、テレビ局が視聴率のために、夫婦げんかをわざわざ取り上げていると、ビッグダディの張本人林下清志さんが取材に答えたとして、話題になっている。


番組内では、夫より18歳年下の妻の美奈子さんが、清志さんに切れまくり、それに対し夫もそっけない対応で反撃するといった内容が放送されていた。

そういった内容に対してか、テレビでは「離婚を決断!」などと放送前から紹介。


しかし、結局は二人が子供のために折れて歩み寄りを見せるといったところで番組は締めるが、最後の最後にすでに新たな問題が勃発しているといった体で、次回のゴールデンウィークのスペシャル番組へと続けようという。


あたかも二人が年中夫婦喧嘩をしているような印象を受けるが、それに対し清志さんは、「視聴率のために取り上げている」とインタビューに答えている。

テレビ局が視聴率のためにわざわざ取り上げて、夫婦げんかが見たいという世間のニーズに応えているだけだというのだ。


また、近隣住民も2人のけんかを見たことがないと証言しており、ラーメン店やパチンコ店で仲良くしているところが度々目撃されているという。


ネット上では、「テレビは視聴率さえ稼げれば モラルなんてどうでもいいからな」と批判的に見る向きも多数ある。


こうなるともうドキュメンタリーという事でなく、モキュメンタリー(フェイクドキュメンタリ)として放送した方が、テレビ局として潔いと思えてならない。