“青汁美容液”と呼ばれる化粧品があるそうだ。


それは『シスレー・ナイトコンプレックス』というそうで、肌トラブルを抱えている人なら必ずハマるといわれている。


季節の変わり目など肌トラブルを起こしやすい時、1ヶ月間のうち、夜の10日間連続使用するだけで、肌本来の輝きと柔らかさを取り戻すそうだ。


美容ジャーナリストたちの間でも「デトックス美容液」とか「青汁美容液」と呼ばれている人気商品。


これはアラフォー女性としては気になる気になる…。


がしかし!この美容液なんと30ml標準価格 28,875円 (税込) !!!

Amazonや楽天市場価格でも15,000円代~20,000円前後。


高すぎる…高すぎるぞ~


しかも口コミによると匂いがかなりキツイらしい。
青汁化粧の名に恥じない薬草系の匂いがするそうで、中にはショップでお試しして、匂いに耐えられなく断念したという人もいるほどのツワモノ化粧品。


でもたった1回の使用で肌はモチっとやわらかくなり、ハリを感じるほど高機能の美容液なので、お値段の高さにもめげず、自分へのご褒美的に買ってしまう人もいるそうだ。


エアポンプ式の容器は、清潔感と高級感があり、キツイ匂いすらも効果に自信があるからこそと思えてしまう。


シスレー(SISLEY)は、植物美容学と最先端テクノロジーを融合したフランスの最高級化粧品ブランド。

ナイトコンプレックスには、ホップエキス、スギナエキス、ツボクサエキス、カミツレ油、セージ油、ローズマリー油が配合されていて、見るからに肌に良さそうだ。


シスレーHPによると、10日間続けて使用する事で、
◆皮膚にハリ、弾力を与えて引き締めます。
◆乾燥などの環境による外的ダメージから表皮を保護します。
◆肌にうるおいを与え、みずみずしく保ちます。

らしい。


これはぜひバースデープレゼントとして、パートナーにねだってみるのも良いかもしれない。







スペインのフアン・カルロス国王が、狩猟目的でアフリカを旅しゾウ狩りをしたとして、異例の謝罪を行った。


経済危機でスペインが喘いでいるというのに、贅沢三昧なアフリカ旅行。その上、ゾウ狩りが目的だなんて、人道的にも有り得ないという事で国内では大きな批判が起きているそうだ。


これを受け国王は、「本当に申し訳ない。私は過ちを犯した。二度とこんなことは繰り返さない」と、国営テレビに対して述べた。


今回の旅はプライベートという事で、公にはされていなかったのだが、国王は旅行先のアフリカ南部ボツワナで狩猟中に転倒。

急きょ帰国して股関節置換手術を受けることになり、旅行のことがバレてしまったという事なのだ。


悪い事は出来ないという事だ。


スペインでは現在、失業率が23%になり、国民は旅行どころではない状況下にある。
そんな中でのゾウ狩りを目的とした豪華アフリカ旅行は、動物愛護の活動家からも批判を浴びている。




ゾウをいじめるなー!






4月19日(木)の「笑っていいとも!」で紹介された新東名高速道路 周遊券についてご紹介。


放送では、サービスエリアのプロである森山みずほに、新東名高速道路のサービスエリアの活用術を教えてもらう。


新東名にどのようなパーキングエリア・サービスエリアがあるかをまずは紹介。


渋滞緩和のために作られた新東名高速道路の特徴は、「距離が短縮された」、「急カーブや急坂が少ない」という事のようだ。


ハンドルをあまり切らなくてよく、アクセルも一定で走れるので、燃費がいいとの事で、ガソリン代高騰のご時世、嬉しい道路である。


活用術の1つ目は、新東名高速道路のサービスエリアについて。
長距離ドライバーのためのシャワー、コインランドリー、マッサージチェアが常設されているという事。


活用術2つ目は、新東名高速道路のサービスエリアには、お城をイメージしたデラックスなトイレがあるそうだ。


活用術3つ目は、新東名高速道路のサービスエリアには、SA・PAを満喫できる周遊券があるそうだ。


この周遊券の購入方法に関してはNEXCO中日本の「速旅(はやたび)乗り放題プラン」 を参考にすると良いそうだ。



  サービスエリアも変わったね~






大人なら誰しも一度は目にした事のあるイラストの作者日暮修一(ひぐらし・しゅういち)さんが75歳で亡くなった事が分かった。


日暮修一さんは、雑誌「ビッグコミック」の表紙の人物をなんと!40年以上も描き続けていた。


そうか~あの人物ソックリなんだけど、どこかコミカルで味のあるイラストを描いていたイラストレーターさんか~と思われる人も多いだろう。


芸能人やスポーツ選手、政治家らの特徴をデフォルメし、ユーモラスに描き、人気を得ていた。




残念ですね・・・







プロ野球・大洋(現横浜DeNA)の元投手、島田源太郎容疑者が詐欺容疑で逮捕された。


島田源太郎元投手は、金沢市の会社から200万円をだまし取ったとする詐欺の疑い逮捕されたようだが、「詐欺にかかわって現金をだまし取った記憶はない」と容疑を否認しているとの事。


今回逮捕されたのは、自称工芸家の男と共謀して、新会社設立のための資金を必要としている男性に、「ウチの財団は、世の中のためになるベンチャー企業を応援している。協力金を口座に振り込めば5億円を出資する」とうそを言い、計200万円を詐取した疑いだそうだ。


島田源太郎容疑者は、1958年に大洋入団。60年8月11日の大阪(現阪神)戦で史上最年少20歳11か月で完全試合を達成した。


現役引退後は、プロ野球指導者・野球解説者となっており、「寝ぼけの源」「おとぼけの源」と呼ばれていた。


昨年6月には、都内の路上で女性を突き飛ばした暴行容疑で警視庁に逮捕されていたそうで、今回2度目の逮捕となる。




  おとぼけじゃすまないぞ~