ご訪問ありがとうございます

ママ友0の新米ママです立ち上がる

 

お金をメインテーマに

育児や日々の暮らしについて

書いていますあしあと

 

子供が生まれて

早3か月。

 

少しずつ

起きている時間が増え

目が見えるようになったり

指をなめるようになったり

成長を感じる日々ですおねがい

 

 

起きる時間が長くなると

 

起きている間

何するか問題

が発生驚き

 

 

遊んであげたいけど

何して遊んだらいいか

分からないし真顔

 

 

お店に行っても

月齢に対するおもちゃが

たくさんあって

どれにすれば良いのやら…真顔真顔

 

 

子供抱えての買い物だと

ゆっくり選ぶ暇も無し笑い泣き

 

 

月齢に合ったおもちゃが欲しい

せっかくなら知育要素も欲しい

絵本読むのも

赤ちゃんに良いって聞くし…

 

 

考えるのに疲れたので

我が子の教育は

外部委託することにしました指差し

 

 

image

(↑特別号)

 

こどもちゃれんじでございます爆  笑

 

 

生後5か月までは

特別号のみで

生後6か月からは

毎月自宅に届きますよだれ

 

 

 

めちゃくちゃ

悩んでから申込したけど

(3か月悩んだ)

これが結構よくて飛び出すハート

 

 

ベビージムは

赤ちゃんの動きに合わせて

揺れる。

その揺れを検知して

メロディーが流れる仕組みで

 

 

最近、我が子は

ぐずりだしたときに

ベビージムに置くと

ピタッとぐずらなくなりますびっくりマーク

 

 

ご機嫌ってわけではないけど爆笑

足でベビージムを蹴って

メロディーが鳴って

メロディーが止まったら

また足で蹴って…

真剣に繰り返していますにっこり

 

 

我が子なりに

『動いたら音が鳴る』

ということを

学習している様子照れ

 

 

 

お昼のミルクを飲んだ後は

こどもちゃれんじをするびっくりマーク

と決めて、

教育を外部委託笑




お金はかかるけど

これから先

月齢に合わせたおもちゃと

絵本を買っていくことを考えると

トータル的に

安く上がるかなと…。


 

 

最近は

お昼のミルク

→絵本

→動画見ながらベビーリトミック

→ベビージム

がルーティンですルンルン

 

 

特別号は

事前に資料請求した時に

クーポンがついていたので

 

 

ベビージム

絵本

保護者用情報誌

アプリで動画見放題で

1000円ちょっとでしたひらめき

 

 

ベビージムだけで

1000円以上の価値は

あるんじゃないかと思いますびっくりマーク

 

 

だって、この

シンプルイズベストな

ガラガラ

 

image

 

安いびっくりマークでおなじみの

西松屋で

700円近く

しましたよひらめきひらめきひらめき

正直、

200円~300円かと思って

カゴに入れた(笑)

 

 

年少さん教材になると

英語のお勉強要素まで

盛り込まれているらしい。

現代の教育恐ろしや煽り

 

 

 

こどもちゃれんじを

悩んでいる人は

資料請求してからが

良いと思いますびっくりマーク

 

 

入会するまで

一回、時間を置いて

冷静に考えるという事と

 

資料請求したら

クーポン入っている可能性が

あるからびっくりマーク

(※絶対入っているとは限らない)

 

 

 

我が子の発育や

年齢に合わせて

 

継続するか退会するか

別の通信教育に乗り換えるか

習い事を始めるか

 

状況は変わっていくと思うけど

ひとまず0歳児のうちは

こどもちゃれんじを

継続しようかなと思います照れ