ご訪問ありがとうございます

ママ友0の新米ママです立ち上がる

 

お金をメインテーマに

育児や日々の暮らしについて

書いていますあしあと

 

 

 

今回も備忘録びっくりマーク

 

たくさんの出産祝いをいただき

内祝いで送った品の紹介です立ち上がる

 

 

金額ごとに紹介していきます飛び出すハート

 

 

1000円

 

LINEギフト

 

 

eチケットで

サーティーワンギフト券

スターバックスドリンクチケット

 

 

 

仲良しグループで
誰かが出産すると
毎回1人2000円程
お金を出し合ってお祝いするのが
恒例行事なのですが


お互い様精神と
1人あたりが出す金額が
少額なので
お返しは無しびっくりマーク
っていうのがいつものパターンウインク



…でも、それは
20代の話あせる


みんな結婚して
会う機会も減って
ここ2年くらい
顔を合わせていないのに
お祝いをしてくれた気持ちが
純粋に嬉しかったのと


30代にもなって
お返しをしない
というのが
私的に許せなかった笑



あとは、

遠方に住んでいたり

なかなか会う機会が無い人に対しても

配送料がかからず

LINEで送れるので便利ウインク

 

 

 

 

 

 

5000円くらい

 

コスメ

 

 

 

20代の友人へ。

部屋にデパコスの

基礎化粧品置いてあったので

デパコス好きだろうなと思って

チョイスびっくりマーク

 

 

 

バウムクーヘン

 

 

50~60代の方へ。

バームクーヘンの

幾重にも重なる生地は、

長寿や繁栄などの意味があります。

 

大きいバームクーヘンだと

食べきるのが大変なので

カット済みの個包装のものを。

 

 

お肉ギフト

 

 

 

 

 

会社関係の男性へ贈りました照れ

現役世代なので

「肉」が嬉しいかなとルンルン

 

 

 

お酒

 

酒好きの親戚へ。

 

 

 

ゴンチャロフは

小刻みな金額で

クッキーギフトがあるので

すごく便利でしたラブ

 

 

もし次、出産して

内祝いを送る機会があれば

もう金額ごとに

ゴンチャロフの

クッキーギフト

って、ひとつに絞ったら

めちゃめちゃ楽だろうな~

と思いましたニヤリ

 

 

 

 

以前、私が

友人に出産祝いを贈った際に

お返しで頂いた

出産内祝いは

 

お料理の出汁セット

 

 

 

ただ、これ

 

「センスのある出産内祝い」

 

って

めちゃくちゃ

インスタグラムで

紹介されているんです笑い泣き

 

 

内祝いを送る相手が

妊婦さんの場合は

 

その妊婦の友人も

自分の出産後のために

内祝いを

リサーチしていると思うので

 

「よく見るやつだ」

 

って思われたくない人は

相手のことを思って

贈り物をチョイスするのが

ベストかなと思いますにっこり

 

 

でも、この出汁は

本当に美味しかったですよラブ

 

 

出産内祝いを検討中の人の

参考になったらうれしいですにっこり