先日、ネットで

ベビー用品(衣類系)を

購入しました指差し



商品ページに

国内で品質検査済み

といった旨の記載があったので

安心して購入したんです



しかし、届いた商品が…



絶対

中国から

直輸入してるやつー泣き笑い



商品自体が中国製なのは

全然構わないんです。



日本で売っているものなんて

大抵、

made in China

ですから



でも、洗濯タグが

中国語なんて見たことない泣き笑い



なぜなら

日本語で

繊維や販売者の連絡先を

洗濯タグか下げ札に

記載しましょうね〜

法律で

決まっているからプンプン



どうして私が

こんなことを知っているかと言うと


一度、中国輸入転売に

興味を持って調べたからです。



この洗濯タグで

挫折したんです泣き笑い



洗濯タグに

自分の家の住所か

自分の電話番号

販売者=私の名前

載せないといけないんですよ泣き笑い

ハードル高すぎませんか泣き笑い??笑



メルカリとかで

個人輸入転売やってる人

本当にこれ守れてますかちょっと不満

結構、みんな平気で

転売してるみたいですが

立派な法律違反です注意




私の勝手な想像ですが

このお店は

おそらく

提携している中国工場で

生産している訳ではなく



中国の通販サイト

アリババとかで買い付けて

そのまま横流ししてるんだろうな

という感じがしました驚き


↑中国輸入転売の

オーソドックスなやり方。




そうなると、

国内の品質検査を

本当にしているかどうかすら

怪しいちょっと不満

だって法律すら

守れていないのだからキョロキョロ



赤ちゃんに使うものなので

中国から直で輸入したような物は

使いたくないショボーン


安物買いの銭失いでした昇天



安くでベビー用品(衣類系)を買うなら

やっぱり

安心の西松屋だなおねだり