ご訪問ありがとうございます

ママ友0の新米ママです立ち上がる

 

お金をメインテーマに

育児や日々の暮らしについて

書いていますあしあと

 

 

 

 

 

先日、ようやく

産前産後休業の手当が

振り込まれましたラブ

 

 

育児の備忘録カテゴリーと

迷いましたが

お金に関することなので

制度に関する備忘録カテゴリーに

しましたキラキラ

 

 

時給1150円の

派遣社員をしていて

毎月のお給料は

手取りで13~16万円

 

 

そんな私の

産前産後の産休手当が

こちら

 

image

 

 

約40万円弱ラブ

今まで真面目に

働いてきて

良かった~びっくりマーク

 

 

この産前産後休業の

産休手当は

産後休業が終わってからでないと

申請ができなかったので

 

 

 

出産日 3月上旬

産後休業終わり 4月末ごろ

5月上旬に派遣会社へ

申請用紙を郵送し

5月22日に振り込みあり立ち上がる

 

 

申請して、当月中には

振り込まれましたニコニコ

 

 

その辺の

中小企業の事務員さんより

派遣会社の福利厚生担当者のほうが

しっかりしている印象でした指差し

 

 

派遣社員がたくさんいる分

こういった手続きにも

慣れているのかもしれないですね花

 

 

 

 

派遣はパート勤務よりも

時給が高いし

 

 

以前勤めていた

正社員の時の給料は

総支給が16万円台だったので

(ボーナスも寸志レベル)

 

 

派遣になってから

妊娠したことで

貰える手当も多くなりました飛び出すハート

 

 

今は育休の申請中ですグラサン

また育休手当が振り込まれたら

ブログに残したいと思います指差し