私は2021年1月に甲状腺乳頭がんで甲状腺全摘+右リンパ節郭清手術を受けています。


その後に、不運にも術後感染症になり、再入院アセアセ


入院期間は、トータル23日間病院



2回の甲状腺がん入院で便利だったものを記録しておきますピンクハート




星星星星星星星星星星星星星星星星



入院期間中は、とっても時間をもて余します。


普段から子育て、仕事、家事と大忙しの日々を送っている私にとっては、自分だけの時間を持てる機会でもありました。



そこで、大活躍したのがタブレットとタブレットスタンドルンルン


私が愛用しているのは、
下矢印Amazonのfire HD10。



AmazonKidsの子供用タブレットと購入してからは、我が家はFire タブレットは4台目ですニコニコ

とにかくリーズナブルなのに使える音符
(一応自己責任ですが、全モデルGoogle playインストールしてます)


こちらは、自分専用の動画視聴用に購入しましたが、これまたいろいろ使えますニコ

10インチあるので、大画面でサクサク動画が見れます口笛

あと、読み物にも適していて、電子書籍におすすめ爆笑


私はもっぱら漫画派ですが、画面をズームしなくてもそのまま1画面でしっかり読めますドキドキ


うちは幼い子もいるし、万が一の落下を考えると、タブレットケースは厚みのあるシリコンがおすすめですニコ
万が一タブレットを落下しても安心なので、うちは家族全員、シリコンタイプのタブレットケースを愛用してますグリーンハート



そんなタブレットをベッドで寝ながら快適に見ることができるのが、このアームスタンドイエローハート




 

 

 

 






こんな感じで、机に挟んで固定し、自由自在にアームをくねくねと好きな位置に曲げ、タブレットをセッティングすればOK爆笑



病院のベッドは電動なので、ほんのちょっとだけ角度をあげると、これはもう快適ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

アームを動かすだけで細かい位置の調整もできるんで、自分の心地よい高さや位置にしてました。


手術後も首の向きなどを気にせずに、らくらく動画が見れますガーベラ


看護師さんたちにも、「こんなのがあるんですね‼️」けっこう言われましたニコニコ





食事中は、アームを下げてこんな感じに爆笑



私の入院した病院は、すべて個室でしたが、消灯時間の9時を過ぎると音量を気にしてこちらを使いました。


ワイヤレスイヤホンなので、コードレス。

術後は、何かと管が体に付いてるので、コードレスがベストですニコニコ




ちなみに、我が家は日本に移住してきたときから、夫&子供用にNetflixに入ってます。

また、Amazon通販ヘビロテユーザーなので、プライムビデオラブラブ

そして、入院のためにU-NEXTの無料お試し期間も入ってみました。

アニメファンの私としては、入院期間中は、長期アニメを中心に楽しみましたチュー


もちろん、テレビは不要ですニコニコ

(ちなみに我が家は普段からテレビは動画配信かYouTube、ひかりテレビのみです。)


ただし、動画視聴にはWi-Fiが必須!


これなくしては、入院中の動画視聴にも制限があります。

入院中は、使い放題のWi-Fiが最強です!!

気兼ねなく、動画を見放題できます爆笑


今まではソフトバンクの低容量タイプを使ってましたが、入院をするのでこれを機に楽天モバイルに変えました。


楽天モバイル

 



Wi-Fiは使い放題、そして低価格ハート


楽天エリアでさえあれば、入院期間中のポケットWi-Fiレンタルも要りません!!


手持ちのスマホのテザリング機能をオンにすれば、スマホをWi-Fiルーター化し、Wi-Fi専用タブレットもネット使い放題ですピンクハート

なので、タブレットで動画も見放題ですニコニコ

私は一年間無料キャンペーン適用となったので、入院期間中のWi-Fiも使い放題でタダ、という快適な環境で使えました照れ


ちなみに、端末もセット購入したので、後日楽天ポイントが28000円分も入ってました爆笑


入院って何かと費用もかかるので助かりますハート