みなさん、先日の元総理の件、

それが起こる前日に、

辞任を表明したイギリス首相。

 

このこと以外にも、

事件的なことは世界で日本で

あなたの周りにも

色々起きていませんか?

 

 

わたしが身近な人に聞いた話では、

つい先日、駅で電車をまっていたら

目の前で飛び込みした人がいてガーン

すぐ近くにあった緊急停止ボタンを

とっさに押した・・・とか。。。

(一命は取り留めたそう)

 

 

そういう、ショックを伴う出来事は

今後も

無くなることはないと

思った方がいいです。

 

忘れてはならないのは、

わたしたちは、激動の時代を生きているってこと。

 

変化のスイッチは、次々と

押されていっている。

 

そのため、

今まで水面下で、

着々と進められてきた変化が

一気に表に出てくるのが

始まったのだと思います。

 

これから、わたしたちは

あらゆる場面で

それを痛感していくことになるのでしょう…。

 

これまで通りにはいかないこと。

一夜にして、状況はひっくり返る可能性があること。



そんな中、わたしの内なる声は

 

『じぶんを心地よい状態にしてあげなさい』

 

『焦らなくてもいい、ゆとりのある現実を作ってあげるといい』

 

という提案を、少なくても2回、

はっきりと言ってきました。

 

何をノンキな!と思うかもしれません。

しかし。

こんな時だからこそ、

これがめちゃくちゃ大事なのだと思われます。

 

 

まさに牡牛座のテーマ

 

心地よさ、快適であることを追求し、

安心安全に生きられる環境作りの力です!

 

 

生命をしっかり維持し豊かに生きること

心地よく安全な世界を作り上げる基本となる力です

 

わたしたち、一人ひとりが

この力をしっかり持ち、

ここにフォーカスしたら

どうなると思いますか?

 

 

目の前の社会は、わたしたちの集合意識の投影だといいます。

 

このことは、

大変重要なので、もう一度言います

 

 

目の前の社会は、わたしたちの集合意識の投影。

 

あなたの意識のあらわれ、です。

 

 

関係なくないのです。どんな事件も。

わたしたちのせい・・・と言いたいのでは

決してありません。

 

むしろ、そういうことを言う人に

イラッとします笑

 

だって、自分を責めても、誰かをせめても

落ち込んだり、反省しても

意味ないので。

 

 

 

わたしたちが、この社会の創造に関わっているのだとしたら

何ができるか?

 

 

 

自分を心地よくさせ、安心させ

ゆとりのある状況を常に

作ってあげること。

 

 

こうなったらどうしよう・・・

起きてもいないことで心配したり

損しないように慌ただしく動いたり

人と自分を比べて嫉妬したり

自分自身のことをディスったり

 

・・・笑

していませんか?てへぺろ

 

 

意識的に思ったり、

つい想像してしまうこと、

あるいは、無意識にかかえもっている

怒り、恐怖、不信感・・・

こう言うものが

365日、24時間、

年がら年中

何十億人の意識が発信していたら・・・

 

そりゃ世界は、いつになっても

平和でフェアになったりしないはずじゃ・・・ガーン

 

 

牡牛座のテーマ、

今こそ、スーパー大事です🌟

 

 

写真:(呼んだかね? byおうし君)

 

これを読んで共感してくださった方、

一緒に意識してみませんか?

 

 

 

呼吸を止めているなって思ったら

深呼吸したり

 

自分自身に、あなたは大丈夫よ

絶対に、とても豊かで幸せな人生にしてあげるからね、って

自分に言ってあげたり

 

焦っているときに

(大丈夫、全ては完璧にパズルのピースがハマるように上手くいくわ!)

って自分に言ってあげたり

 

色々できることあるよ。

 

祈りも最強だし、

日々の自分の生きる環境を

快適に、心地よく、

安心して生きられるようにしてあげるのも

社会貢献だよ

 

 

これ本当なの

 

今年の5月1日に牡牛座の日食があったの覚えているかな?

その影響が世界に起きていると思う。

 

安心安全、快適さが揺さぶられる。

今一度、自分の力で作り上げようということ。

 

集団で団子になって、

誰かがなんとかしてくれるのを待つ時代は終わったのだ。

 

あなたの価値つまり、

何が大事かと言う優先順位。

確認するのも大事だよ。

人にどう思われるかをメインに持ってきていないか?

そんなことしたら、まず

安心、快適、豊かな人生はやって来ない。

 

 

牡牛のテーマは、

まず、自分が大事だと思うことを絶対に手に入れて

(ただし、努力は極力せず、きっと手に入ると信じて諦めないだけで

手に入るプロセスがやってくる)

生命維持、安心安全、快適に生きることを目指す。

 

 

まず自分が整っていて、満たされていないと

誰のことも助けられないからね。

 

何より、この世界は

自分の投影なのだとしたら

外に働きかけるより

まず、自分だよねキョロキョロ

 

 

『じぶんを心地よい状態にしてあげなさい』

『焦らなくてもいい、ゆとりのある現実を作ってあげるといい』

あなたも、やってみてほしいなおねがい

 

 

 

 

⭐️番外編

インドのクラクション大騒音の中、悠々と歩く

牛様たちを見よ笑

大混沌の中、粛々とおのれの道を歩くイメージとしてどうぞ爆  笑

 

 

 

 

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

 

不定期ですが、毎月起こる新月や満月

それから

特別な星の配置などから、

宇宙が地球で生きる

わたしたちに、もたらしてくれる情報、可能性

を読みといたり、

人間だけでなく、動物、植物、鉱物

あらゆる生きとし生けるものが

安心して生きていけるフェアで自由な社会をつくるため

どんなふうに、意識して過ごすと良いか発信しています⭐️

 

ご覧いただけると嬉しいです。

ぜひチャンネル登録や良いねを押していただけると

励みになるのでよろしくお願いします😊

 

水瓶座時代を輝いて生きるチャンネル