8/20本日より、天王星の逆行が始まりました

!!

天王星といえば
水瓶座のルーラーです🌟




水瓶座時代の時代が始まったばかりの
この世界は
天王星の影響が色濃くでる時代です⚡️

今後も、
☆天王星が星座(サイン)を変えるとき
☆天王星がほかの惑星と角度を持つとき
☆そして、天王星が逆行したり、順行に戻るとき

私たちはその影響を多大に受けます。

土星より遠い天体のことを
土星外惑星の世界と呼んだり
トランスサタニアンと呼びますが
…天王星、海王星、冥王星のことです…

これらの放つ情報は、
より霊的(スピリチュアル)なものです。

人間的な常識、良識などまるで通用せず
むしろタブーの領域にガンガン突き進むといえます💦


宇宙の森羅万象に基づく、
進化のための、
調整を与えてくれるのです✨
 
そんな星からの影響を
😱怖いと感じる方が
沢山いるのも分かります。

私も、緊張するな~と思っています。

しかしこの地球🌎が
これから本当に宇宙の仲間たちと共に
進化していくために、

又、この地球の上で生きる
生きとし生けるもの達が、
真に幸せな
生命の探求ができるために、

やはり変わっていく必要があるのではないかと思います。

というか、変わってほしい。変えたい!

今の私たちの社会は
あまりに問題が山積みで
アンフェアで
便利さの影に必ずや
どこかで誰かの涙があります。

そんな世界は終わりにして、
この地球にふさわしい、
豊かで創造性に溢れた、
全ての生命がダイナミックに生き生きと生きる、
愛溢れる美しい循環の起こる世界にしていきたい🙏





ではどうしたら良いのだろう。

こういう為に、
天体からのメッセージを読むのです🌟


そのためには、
私たちは、
これまでの常識に囚われず、
柔軟性にとんだ発想や考え方ができることが求められます⚡️

周りに起きていることを
感情的に捉えたりせず
(好きだとか、気に食わないとか、
あいつの責任だ!とか、
そういう見方ではなくって事)

注意深く、
何が起きているのか?捉えようと
試みることが大事。

善悪に囚われず
(これからの時代、善悪は
一夜にしてひっくり返ったりします)

中立に物事を判断し
今後の方針を見出していくこと。

たとえリスクが高くても、
それをやる必要性があるとわかれば
直ちに実践できること。


これらを、力のある誰かがやってくれるのを
待つのではなく、

私たちが個人個人で
取り組まないと
混沌に埋もれてしまいます。

自動的に、誰かが作ってくれた
調和の世界にジャンプ🙏は、ないです。

そういう世界を創るメンバーとして
自主的に参加し、動いてきた方が
見ることが出来る世界なんだと思う。


土星外惑星の世界は、
スピリチュアルだというのは、

あなたが(私が)
どんな意識で生きるかによって

今ここで起きた出来事が
まるで反対の意味に写ったりしちゃうし
その後の可能性も全然違う展開になることが
起こりうるってことなんです。


だから、自分の意識を
ちゃんと観察した方がいいですよね🧐


そういう意味で、
今回の天王星の逆行の影響も

ここら辺に取り組むための
チャンスを提供してくれているともいえます。





天王星は、縛りや、拘束、依存を嫌います

私たちが生きていく上で
これがないと困る💦と
無意識に依存していたり
握りしめているものに
ガツンとパンチを入れてくる可能性があります👊


突然、それを頼ることができなくなったり💦

何か大切なかけがえのないものを
失いそうになるとか😢

絶対にこうだと、掲げていた考え方に
メスが入るとか😱


どれも、エゴとしては
心地よいものでは無いかもしれないけど


なぜこんな体験をしているのかわかれば
少し取り組みやすくなるかなと思って。


長ったらしいですが
緊急でblogあげてみました🙏


伝えたいこと、届いてくれ〜🌟🌟🌟🌟

※写真は2019年ハワイにて