もうすぐ夏至ですね⭐️

 

そこで今回の夏至チャート

 

 

 

キロン-CHIRON、きてる〜‼️

このマークがキロンです👇

 

 

スピリチュアルな探究をめざしている方にとっては

気になる小惑星(彗星という説も)キロン(カイロン)

 

わたしはここを意識し始めてから

相当、人生が変わりましたアップ

 

Saarahat(サアラ)さんと出会い

魂の道を探究しはじめて

もっとも怖いと思うものは全てやるべしという

教えを全力で実践しましたが

当時のわたしが

もっとも怖いと思うことが

まさにこのキロンとリンクしまくっていましたびっくり

 

キロンの意味するところは

自分の中にある強烈な痛み、苦しみ、恐れ

絶対に触れてほしくないコンプレックス・・・等

 

あまりに辛いので無かったことにしたい。

でも、ジンジン、ジクジク、

そこは痛み続けている。

だから決して無視できるはずは無いなのです。

 

私たちは多くの場合

そのキロンの痛みや苦しみを回避したくて

いつも何かを選択している可能性があります

 

自分では、熟考して考えたプランだと思っていても、

心からやりたいと思うこと!だと思っていたとしても


じ・つ・は、

このキロンの痛み回避プランかもしれないってことなのですガーン

 

無意識に、

(もう2度とあんな想いをしたくないから)

(絶対にこれだけは人生に起きてほしくないから)

という根深い部分からの指令で

あらゆることを選択してきているかもしれない。

 

 

もしや、キロンが人生の決定権を持ってしまっていなかったか?

深く考察してみるといいかもしれません😌

 

 

自分のNatalチャート(出生図)にあるキロン、

ぜひチェックしてみておすましペガサス

 

 

何座のキロンなのか、

何ハウスにあるのか、

どんな天体とつながっているのか、

相当に、図星だと思います

 

ハウスやアスペクトがわからなくても

何座のキロンなのか

チェックしてみるのはおすすめ。

 

 

たとえば、牡羊座のキロンなら

本来の牡羊座のテーマに対して

恐れや苦手意識を持つ可能性がある。

 

「自分らしくいる」ことに、罪悪感を持ったり

自分らしくいてもいいよね?と

周囲に確認せずにはいられなかったり

 

そもそも自分がなんだかわからない・・・とか。

 

そんなどうしようもない不安に突き動かされ

今まであらゆる言動をしてこなかったか?

思い出してみて。

丁寧に。丁寧に。

 

それがイケナイという意味ではないのです。

魂はどうして、わざわざ、その痛みを持ってきたのだろう?

 

今回の人生で、絶対にこれが必要だと思って

持ってきたはずなんですよね。

 

 

強烈な痛みや恐れ、コンプレックス

わたしたちは、ずっとこれに振り回されないといけないのでしょうか?

 

さきほど、わたしは自分のキロンを自覚し

取り組んで人生が激変したといいました

 

 

キロンは、避けるべきなのではなく

そして、痛みを感じないように癒すのが

目的なのではなく

 

そのどうしようもない痛みを

しっかり自覚し

直視することで

今までとは違う領域にいくことができる、

最高の力、知恵への橋渡しをする役割があるのですみずがめ座キラキラ

 

 

この人生をどんな意識で生きるのかで、

キロンはその意味を大きく変える

 

目に見えるものだけが全て!という価値観や

常識的であることは大事とか

人様に迷惑かけないように、

悪い評価をされないように、

何も起きないように・・・と省エネモードの

リスク回避な人生で生きるのか

 

そ・れ・と・も

 

なぜ、わたしは生まれてきたのか?

何がしたかったんだろうか?

問い続け

魂の目的があるのなら、誰がなんといおうと

絶対にそれを達成したい!

と腹をくくり

 

自分の生命を、才能を、この人生を

MAX生ききり 

宇宙や地球のために

生きるのか

 

 

魂の目的をかなえる人生にするのか

痛い想いを避ける人生を目指すのかで

キロンはまさに180度意味を変えるのです

 

キロンと関わりがあるギリシャ神話の

ケイローンの話をすこしご紹介しますおとめ座

 

ケイローンは、生まれてすぐ

父からも母からも拒絶されます

 

そのため両親に代わって

彼を育てたのは

太陽太陽神アポロンと

お月様月の女神アルテミス

 

 

 

いわゆる英才教育のもと

ケイローンは、グングン頭角を示し

中でも抜群の才能を示したのが医学。

彼に治せない怪我も病気もない、と言われるほど。

 

 

ところがある日、事件が起こり、

彼はとてつもない痛みの中で

ある驚きの決断をするのですが…

まぁこの辺は、ご自身でもギリシャ神話ケイローン(カイロン)で

調べてみてね。

 

話しは遡り、太陽神と月の女神によって

育てられたケイローンは

のちに、数々の英雄たちを教育する立場になります

 

彼には、最初育ててくれる人がいなかった。

しかし、結果的に彼はもっとも「育てる力」を発揮した

 

 

彼がもし、

自分は生まれながらに親から否定された、

養育してもらえなかった

捨てられたんだ…とか

またいつ捨てられるかわからない…と

自分の中の消えない傷に囚われていたなら

 

数々の英雄たちから、先生と呼ばれるような

存在にはなり得なかった

 

彼は親から放棄されたからこそ

アポロンとアルテミスから直々に

武術、音楽、予言、医学、狩猟を伝授され

医学の才能をフルに発揮して多くの生命を救い

最後は、もっとも尊いものと引き換えに

永遠の存在となったのです

 

 

人間であるわたしたちは

痛みがきらいです。

苦しいのはない方がいい。

 

でも、それを避けるために

何もしない、

痛みや苦しみをさけるために

日々生きるのならば

なぜ、この世に生まれてきたのだろうか?という

話になります

 

目の前にやってくる

難しい現実を

 

どう捉え、どのように立ち向かうかで

あなたの中の最も痛みとなっていた部分は

最高の切札として

唯一無二の才能として

輝き始める可能性があるのです

 

 

そんな話をしたくなった夏至チャート。

私たちにキロンのテーマ、

やってきていますから、

どうかお願い痛みや恐れに振り回されず

それらを抱えて

立ち上がって🔥

 

 

7月から月に1回のペースで学ぶ初心者向けクラス

占星学入門クラスがはじまります

 

現在、キャンセル1名出たので募集中流れ星

ピンと来た方、ぜひ‼️   再度、満席となりました🙏‼️


 

詳細はこちらの記事をどうぞお願い

人気の初心者クラス⭐️占星学入門クラスがはじまるよ