最近、

占星学に関するインフォメーションが

タタタタっと降りてきますアップアップ

その中でも本日は、

月とドラゴンテールの解釈について

シェアしたいと思いますお願い

 

 

お月様というと

・幼少期をあらわすとか、

・感情とか

・その人の持つ欲求

・魂、記憶。。。なんて言われますよね。

 

 

 

ある朝、シャワーから出た途端、

こんな情報がハッキリと降ってきた。。。

(だいたい、いつもお風呂出た後とか。

手を洗っている時とか、なにかと水に触れて、

しかもボーッとしている時にヒラメキのように情報がきますキョロキョロキラキラ

 

 

 

月は、前回の(人生の)生き様、あり様を示す。

 

そして、(ドラゴン)テールは、

 

その時の(前回の人生の)、霊的探究テーマを示す。

 

つまりいわゆる前世で、

Dテールが示すテーマをやろうと取り組んでいたが

その生き方は、実際には月の示すあり様だった

 

 

もう少し、噛み砕くと。

みなさんの出生チャートの月は、前回の人生の太陽を示している。

で、それは成就していない。

前回の人生で、上手くいかなかった事が

一体どんなことだったのか?を

月やドラゴンテールが表しているということ。

 

 

特に月は、その無念さを表している。

なので、今回の人生で月は『強い欲求』として感じるのだ、

という。

 

 

最近、マドモアゼル愛先生が、

月に気をつけろ、月に気をつけろと

繰り返しおっしゃっているそうですね。

 

大変納得します!!

 

Saarahat(サアラ)さん監修の元

開催している占星学クラスでも

 

わたしはずっと

月は、あくまで太陽の受け身

 

だから、月をやろうとすると上手くいかないよ、と

口を酸っぱくして

伝えていきました。

 

でも多くの人が

知らず知らずに

月を満たそうと、ひっそり動いちゃう傾向w

みんな、どうでしょうか?爆  笑

 

 

そういう動きを(月を満たそうと)している時は、

周りの人から見ると

ちょっと気持ち悪いなっていう感じにうつったりガーン

なんかウソくさい、胡散臭さ?

んー、良い人ぶっている感じとか、無理している感じ?

 

とにかく異臭を放つのでびっくり

結構わかりやすい。

 

 

自分がその(月を満たす)動きをしている時の

自覚としては。。。

 

なんだか、昔から

このパターンを繰り返している気がするなと思える時かな。

 

たとえば、

またこの想いに戻ってきてしまったという感じ。

 

あるいは、

ずっと同じ言葉を

言い続けているな、わたし、と思える時とか。

 

何かが足りないとか、

何かをされて理不尽だとか、

どうせ▲♯○■♭※・・・とか、

わたしなんて●%$▶︎・・・・とか、

 

なんというか、

やたら傷ついていて

文句言いたい、

わたしは被害者みたいな感覚になる時。

というとわかりやすいかなぁ。

 

 

とかいうとですね。

チャートで火が強い人(火のハウスに太陽入りとかも)は、

必ずと言って良いほど、

「ふーん、わたし、全然ないなーそういうの」と言います笑い泣き

 

あるけどね。

きっと、喉元を過ぎればなんとやらで

覚えていないんだと思うんだよね笑い泣き

 

 

 

よく占星学のレッスンで

「わたし全然違いますー」と、

即座にいう方が、

一定数いらっしゃるけど

そう言う人たちって、

占星学向いていないよなと心で思う(爆弾発言爆弾

 

 

だって、自分の知らない自分を見つけていく作業だよ

霊的な目で、

ネイタルチャートを読んでいくというのは。

 

 

すでに知っている=自覚している自分と

照らし合わせて

合っているかどうか、感想を言うだけなら

占星学を学んでいる意味ないのよダウン

 

もっと、熟考してからそういうこと、言おうよ。

もっと慎重に自分について見た方がいいよ。

我、そう思う

 

知るために、

謙虚な姿勢って必要になるって

わたしは個人的に思うの。

 

そうじゃないと

新しい自分の側面、可能性、

見つけられないと思う。

 

私たちの本質は、太陽☀️

 

でも太陽って、

あまりに輝いていてキラキラ眩しい晴れ

だから、よく見えない、捉えられない。

 

つまり、私たちも

本当の自分(太陽)について、

よくみえていない、よく知らない。

 

 

これからいよいよ

本格的に風の時代みずがめ座


フェアで自由な世界が成立するためには

誰もが

本来の自分らしい道を歩んでいる必要がある。

そうじゃないと不調和が生まれるから

フェアで自由な・・・が難しくなる。

 

本来の自分らしい道を歩むとは、

太陽を生きるということ。

 

 

客観的な目で

自分自身をみてみて。

 

自分について、正確に知るということは

あなたという唯一無二の太陽を輝かせるために必須!

 

盲点は誰にでもある。

それに気が付くのは

いつも外側にいる人の声とか

状況がヒントになる。

 

客観的に観察しないと

そういうヒントって拾えない。

 

 

絶対に自分はそんなわけがない❗️って

言ってしまったら

もう、そこで話は終わりになるよね。

知っている自分がすべてなのだとしたら

もう、それ以上の可能性はないってことよね?

 

自分の飛躍のチャンスが頓挫しまっせブタネコ

もったいなくない?

 

信じられないぐらい

チャンスに溢れたタイミングに

生きているからね、私たちゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

どれだけ凝り固まった、

概念や思い込みの外に出られるか?が、

差を生むと思う馬馬

 

 

もう1つよくあるケースなんだけど

(まだあるんかいw)

 

何度聞いても、

質問しても

よく意味がわからない。

ということ、

あるんじゃないかな。

 

これも、知りたくないサインかもしれないのね。

 

それが良いとか悪いじゃなくて

そう言う自分がいるのかも?

疑った方がいい。

 

 

わからない、わからないを連呼してるうちは

変わらなくて良いから、

わかりたくない人、案外、多い。

 

人は基本的には、

変わることに抵抗しやすいというじゃない?

 

だから、自分も

変わりたくないから

知ることを拒否っていないか?キョロキョロ

 

本当に知りたいの?って

自分自身に寄り添って聞いてみたらどうかな?

知りたくないなら、

知りたいことのある方へ

方向転換も大事かも?!

 

 

表面だけを滑るように

サラサラサラサラと進んで行きやすい

風の時代。

 

だからこそ

深く熟考する、

深く感じてみる、

 

これらは、大事になってきます。

 

風は、スピード感が抜群な分、

忘れっぽい、深めるのが苦手でもある。

 

理想もあるから、理想的であろうとするから

自分の未熟な面を

ガチで見つめるのも上手くない。

 

でも、なっがいこと、

魚座時代を経験してきた私たちなら

深く熟考したり、深く感じたことが

失わない知恵になること、

わかっているんじゃないかな。

 

 

だから、やろうと意識すれば

すぐにできるはず!!

 

 

始まったばかりのみずがめ座時代、

そして、これから

連続的にくる、

風のグレートコンジャンクションDASH!DASH!DASH!

 

しっかりグラウンディングして

自分自身をよく知っていこう。

 

自分を上手に社会で

活かすために!

 

 

まずは、月の欲求に惑わされたり

思い込みで

自分自身の可能性を

狭めたりしないよう

気をつけたいですね!!

 

 

出生図の読み方も

新しい風の時代の読み方があります。

これから、いろいろ

伝えていけたらいいなと思いますドキドキ

 

 

では、辛口目おとめ座の

今日の言いたいことは、ここまでラブラブ

 

 

 

そうだ、あと若干名の空きしかありませんが

12月スタートの

Saarahatさん監修の占星学ベーシッククラス

現在、こちらで募集していますみずがめ座みずがめ座みずがめ座

 

 

待っていた方は、

是非お問い合わせして見てね。

すでに結構お申込み来ているようなので

急いだ方がいいかもキラキラウインク