来週8/30、またまた凄そうな新月ですね♍️雷雷

 

おとめ座のわたしは

今回、新月がおこる度数に

いろいろわけありのチャートを持っているので

ワクワクラブそしてビクビクキョロキョロ

 

前倒しのパワフル新月の

影響なのか、

最近、続けて

不思議な夢をみています乙女のトキメキ

 

 

わたしは

夢を忘れぬうちに

枕元にあるiphoneをゴソゴソ探し

 

寝た姿勢のまま(←ここポイント)

メモ機能を使い

ぽちぽち入力&保存しておきます

 

本来ならば

大きめのノートを

置いておき

起きたらすぐ書き込むのが理想。

(ただし、この場合も起き上がらず寝た姿勢のままがよい)

 

 

でも面倒くさがりや選手権(があったなら)

世界チャンピオン候補のわたしは

なるべく怠惰な方法をチョイスしますチョキ

 

 

夢というのは超個人的な情報ですみずがめ座

 

多くの場合は、

その人に対する霊的なインフォメーションだったりするので

万人に共通するような

いわゆる《夢占い》の本やサイトを

わたしは参考にしませんいて座

(↑否定しているわけではありません、

きっと当たるーと思っている方も多いはず!

面白いけれど

わたしは、

そういうものを先に読んで

影響を受けたくないのです

 

もしかしたら

夢は、もっと違う意味を

伝えようとしていたのかもしれないためうお座

 

先に一般的な解釈が

目に触れてしまうと

 

これはあの夢と関係ない…などと

脳が、勝手に判断して

他の情報に反応しにくくなる、

気付きが起こりにくくなる…と考え

読まないのです)

 

 

わたしは

自分なりに、もしかしてこういう事かも?などと、

考えたりしつつ

 

夢からのメッセージが

ハッキリ分からなくても、

わざと、あいまいなままにしておきますかに座

 

 

でも現実生活を送りながら

そこに意識をむけておきます

 

その方が

いろんな事が

起きたりします

 

 

わたしは

ある用件で、

Saarahat(サアラ)さんに

お会いすることになっていました。

 

 

Saarahatさんと会うとすぐ

 

もうすぐ結構(パワフル)な新月だよねー

おとめ座だし、影響受けまくりそうだね。

最近なんか変わった事あった?

と聞かれまして

 

「う〜ん、どうかな…?

特にないですね…。強いて言えば

…変な夢をみたくらいかな笑」

と話を終わらせようとした所、

 

 

どんな夢だったの!?

とグイッと聞かれる流れになりました笑

 


変な夢とは、

わたしの中では

感情的にヘビーな夢だったのだけど宇宙人くん

 

人に、その夢を説明しようとすると

なぜかコントになってしまうストーリーだったので

(夢の多くは意味不明な展開起きたりしますよね)

 

う・・・っ

と、若干、話すのをためらったのですが笑

 

よし、これも必然の流れだ!と思い直し

シェアしましたキラキラ

 

 

すると、聞いていたSaarahat(サアラ)さんは

全然笑ったりする事なく

真剣に聞いてくださり

 

その後、大変参考になるお話を

してくださいました😊

 

そんなこんなで

思いがけず

大きな夢の解釈につながるヒントをGETしたわたくし!

 

 

しかしながら

夢については

長いスパンでみていく必要があります

 

たった一つの夢だけで

終わるとは限らず

続き物の夢をみたり(シリーズ化されている方もいらっしゃるとか…)

 

実はずっと前にみたあの夢とあの夢を

つなぐのが今回の夢だった…とか

いろいろあるようです流れ星

 


わたしも以前

(あっ、ここ前にも来たことがある場所だ…)と

夢の中の特定の場所にいた時に

感じたことがあります

そういうの皆さんもないですか?

 

 


寝ている間は

エゴの頭の中のおしゃべりが静まります

 


私たちは

起きている間、

何かと

心の中&頭の中が

ペチャクチャ、ワサワサと騒がしい

 

心に波がたっていない

静寂な状態だと

高い意識からのメッセージを受け取りやすい状態になるので

 

大事な情報を伝えるために

夢が使われるってことは

よくあるみたい。

 

夢をあなどっちゃーいけないようです虹星

 

 

あなたの魂の計画にかかわる

情報を得られたり


これから起こる事の

予言みたいなものを

受け取ることも可能。

 

 

しかも夢は、

その人が理解できるような

映像や、人物、感覚などを使うので

一人一人にあった表現をとります。

 

 

例えば、夢の中に

「寝ている人」が登場したとします

 

 

そこですぐ一般的な夢占いの解釈を調べたりせず、

まず自分にとって

その人はどういう意味をもつのか?

と考える方がいいのです

 

 

寝ている人は、もう1つの自分の意識の象徴として現れたのかもしれない、、、とか

 

あなたは何にも気がつかない状態ですよ=寝ている、目を閉じ何も見ていない聞いていない状態ですよ

という意味なのかもしれないし

 



あるいは、

寝ている人に対して

特定のイメージを感じる方なら、

例えば、天使のような寝顔…神々しい…と感じたとかなら

当然、別の解釈が必要となるでしょう

 

 

つまり

誰がその夢を見たのか?で

意味が全然違うこともありえる、

自分だけのオリジナルの意味をもつ事もありえるのです

 

 

で、いつものように

本当は10月のイベントについて書こうとしたのに

全然違うネタを書いているわたし。

 

えーん、Blog苦手です(いきなりガーン

嫌いじゃないけど

なんかいっぱい閃きが

溢れてきてしまうので

長くなっちゃうんだな。

 

そして、ちょっと疲れた笑い泣き

 

なので、イベントについては

次の投稿にしよー

 

よし、タイトル変更してきますお願い

(10月のイベント情報って書いちゃっていたから訂正しよ)

 

 

一旦、退出ドア