以前、こちらに記事にしたけど

最近この方法もダメらしいので

 

 

 

 

わたしはどうしても知りたい時は

 

「⭕️⭕️県⭕️⭕️市 緯度経度」と

入力して調べます。

 

※サンプルでは「神奈川県鎌倉市」を検索してみました↓

 

 

すると、10進標記(小数点のあと数字がズラーっと続くやつ)の緯度経度がわかります。

 

 

※ピンクのラインの箇所に出ていますね😊

 

 

 

 

 

その数字をこちらのサイトで変換します。

 

↑エラーになってしまうようです(2019/11月)

なのでわたしは新たにこちらのサイトをお勧め

 

 

左側に小数点のまま数字をいれて

 

真ん中の矢印をクリックすると変換完了!

 

 

 

 

 

MyAstroChart を開き、

先ほど変換した、緯度経度の数字を

そのまま入力します爆  笑かんたん!

 

 

GOOD LUCK❣️❣️❣️❣️