こちらはシドニーからバスで
2~3時間揺られると着く
ポートスティーブンスの砂丘
すぐお隣にビーチもあります❣️

この貝は、波がくると
ササーっと潜ります😆



結構、早い!
そして、縦にもぐっていくのですね‼️

地味だけど
何気に見ていると面白くて
夢中になりました😆

小さい頃、
炎天下のもとで
アリ🐜の観察をしすぎて
熱中症になりかけたワタクシ。

その面影
全開で今回も
貝の観察に挑みました😤

(でも、あんまり凝視すると
貝が視線を感じるのか?
フリーズして潜っていかないのです)

それはさておき、
砂丘では、こんな体験も。




わたしは怖がりなので🙄
かなりスピードを調整して
ゆっくり降りてきました。


なんせスタート地点は
わりと90度に落ちていく感じで
まあまあ恐怖😱なんですよ


でも、男性達は
スノボのような姿勢で
ガンガンおりていってました😵

それから裸足で
砂丘を歩くのが気持ちよくて
楽しかったです😊

この日は、
朝から夜まで
充実したオプショナルツアーに参加しました!


実は、午前中に
クルーザーで
イルカにも遭遇したのです😍❣️




乗り合わせた
あちこちの国の
子供らが絶叫しております🤣

で、私の中で大ヒットしたのは


コアラ🐨ちゃん😍
可愛いーかわいすぎる!

触れたのですが
毛はフワフワ~💓



おしりが丸くて
なんか笑えちゃう~❣️
1日20時間は寝るんだって。

起きるとユーカリの葉をむしゃむしゃ。
目はとっても悪いけど
その分、お鼻は効くそうで、
若くて柔らかいユーカリの葉を
吟味して食べるらしい🧐✨


この日のガイドさんは、
とてもプロフェッショナルな
日本人男性。

細やかな気配りや
サービス精神、
観光客向けの情報をたっぷりシェアして下さる方でした。


翌日のツアーが
良くも悪くも正反対で

色んなことを感じたayanoでした
…きっと続く。