恋愛エッセンス、本日お申し込み最終日です❗️

気になる方はもう一度チェックしてみて😊恋愛エッセンス駆け込みOK!

 

 

わたしは20代の頃、

スピリチュアルな学びをする中で

先生にこう言われました。

 

「パートナーシップとは、仲良くし合うことではないの。

魂の目的を果たし合うことなのよ。」

 

 

初めて聞いた時、しびれましたびっくり

 

え?ええ?

仲良くじゃない…?

じゃあ喧嘩もオッケーってこと?

 

 

もう一回いいますよ?

 

 

パートナーシップとは、

仲良くし合うことではない。

魂の目的を果たし合うことである✨

 

 

 

この言葉をもらってからというもの、

わたしはまず、自分の魂の目的を果たすために

パートナーを鏡として利用しまくりましたキョロキョロ

 

 

「パートナーはあなたの鏡である」

一度は聞いたことがありますよね。

 

でもこう言っちゃなんですけど

言うのは簡単ですが

実践となると、なかなか…。。。

 

 

だって、考えてもみてください。

 

あなたが、もしもパートナーに

ものすごーーく腹が立つことを

言われたとしますよね。

 

その時、あなたは、どう思いますか?

どう考えますか?

 

「なによ!そっちが悪いじゃない」

「わたしは、間違っていない!」

「ずっと我慢してきたけど、今度ばかりはもうムリ🔥許せん」

「よく、人にそういうこと言えるよね(怒)」

「わたしの気持ちなんて、わかっちゃいない!超自分勝手!」

「ああ、この人とは分かり合えないんだな…😢もうやっていけないかも…」

 

などなど…。

相手を非難するか、感情的になってしまい悲しくなるか…。

心に波風がたつことと思います。

 

 

 

こんな時に、大切なのは、

どんなつもりで相手は言ったのか?

などと考えないことなのです。

 

どんなつもりか?は、相手の問題。

 

あなたがやるべきことはたった一つ。

相手の言葉の上澄みだけを

メッセージとして受け取るのです。

 

 

とは言ったものの

これ、実はかなりのトレーニングが必要です。

 

いざ、現場(…修羅場?笑)になると、

無意識にスイッチが入ってしまい感情が噴出するか、

危険を察知して、ムシする(なにも言えない)…と、なりがち。

 

(この場合は、どう考えればいいんだっけ?)

 

(相手の言葉の上澄み?え?どうやってひろうの?)

 

(どんなつもりか考えるなっていうけど、じゃあ、どうやって取り組めばいいわけ?)

 

っていう数々の疑問が沸き起こってきます汗

 

 

この取り組み、実はものすっっっっっっっっっっごく大事なんです。

 

 

でも多くの人は、この取り組みをやっていません。

 

えぇ、そうです。

こんなこと。

やらなくても、死にませんよ。

生きていけますとも!

 

 

だから実際、ほとんどの人達は、ここに真剣に取り組むことなく

「人生は、そんなもの。良い時もあれば悪い時もあるし…」などと

自分を納得させたり、上手にスルーしています。

お互いに、ちょっと我慢しあって、波風たたない関係をキープしようとしています。

要するに、パートナーシップに取り組んでいません。

 

それの何が問題なのか?と思いますか?

間違っているといいたいわけではないのです。

それでいいと言う人もいるのでしょう。

 

 

そういう生き方を選んだ人たちは、

本当は、相手に言われて、頭にきたことがあっても

たとえ傷ついたことがあっても、

耐えて、なにも無かったことにしています。

 

時々、誰かにグチを聞いてもらったり慰めてもらって…

また我慢する日々の続きを送っています。

 

 

そんなんでいいのかい?

と、わたしは言いたいのです。

 

 

あなたの人生、これから先、

いつか良くなるって思っている?

今の続きしか起きませんよ、

と言いたいのです。

 

何かおもしろくない事が起こった時、

相手のせいにしていたら、ラクです。

 

でもそれでは、私たちはいつ成長するのでしょうか?

 

今の自分がもうこれ以上延びようがないくらい、

最高のレベルだという方なら良いのです。

 

だけど、それならば

もはや、生きている意味がないのです。

 

私たちは、生きている間、ずっとずっと

成長していくことが求められています。

 

自分勝手に、もうここまで!と限界の線を引いていては、

もったいないのです。

 

 

今よりもっとあなたは、偉大になるし、

自由になるし、より豊かになるし、

 

少しも、自分の心をごまかすことなく、

人生を充足感でみたすこともできるのです。

 

 

パートナーシップの面白いところは、

自分では気がつけない側面を

相手に教えてもらえるところです。

 

相手に言われて、頭にきたり、

腹がたつのは、

そこにあなたの傷があるからなのです!!

 

 

まさか、ここに自分の傷があったとは!とあなたは驚くかもしれません。

それくらい、人は自分のことが見えていません。

 

パートナーは、「無自覚な傷」が、そこにあることを

正確に教えてくれます。

 

「ねーねーそこに傷があるよ?」と教えてくれるのではなくて

あなたの感情がザワッとする言葉や行動を相手がしてくれて

 

そのザワッとしたところが

あなたの傷、ここにありけり

って、事なんだと理解しなくてはならんのです。

 

この場合の傷とは、カルマやコンプレックスを指しています。

 

 

パートナーシップは、エゴが勝手に起こすのではなく

自分と相手の

お互いの魂が約束しあって、

出会って、はじまります。

 

ですから、間違いなんて起きません。

いつも恐ろしいほど正確です。

 

正確に傷をつついてくれる相手を選びます。

 

その人との関係性の中で、

自分の傷が浮上したら、

そんなはずはない!と否定するのではなく

素直に向き合っていきましょうハート


 

パートナーシップに取り組むと…

一人では起こせない奇跡が

お互いに起こってきます😊(※これは、本当にそうです)

 

繰り返しますが、

ただ仲良くしあうことがパートナーシップではないのです。

お互いの魂の目的を果たし合うことこそがパートナーシップ。

 

魂の目的を果たすことは、そう簡単にはいきません。

困難がつきものです。

 

「去年かなり成長して、魂の目的を達成しました!」

なんていうレベルのことでは絶対にありませんから(笑)

※結構、こういう発言を聞くので…びっくり

 

 

魂の目的を果たす、道のりには、

自分の中のコンプレックスに気がつき、

カルマに対して、解答を得るということが必須です。

 

一つ、コンプレックスから解放が起こるたび

全く新しい現実を

あなたは、生きることになります。

 

これを奇跡と言っています。

 

コンプレックスに気がついて

一つずつ、向き合い、

理解していくことで

知恵に変えていく作業。

 

これをたった一人で行うのは難しいのです。

不快な感情からは

人は目をそらしたがるからです。

 

また、相手との関わり合いの中でこそ、

自分のコンプレックスやカルマに気がつけます。

自分にとって当たり障りのない人とばかり

交わる事も成長を止めてしまう事になるでしょう。

 

 

わたしは、叡智の学校で

《生きるとは関係性をもつことだ》と習いました。

 

人は、成長するために、必ず世界と関わり、

誰かと関わるプロセスが必要になります。

 

特に、あなたが興味をもって惹かれた人物

(好きか嫌いかは置いておいて)から

もしも感情を大きくゆさぶられたなら、

その時こそ、

相手に言われた言葉の上澄みをひろうチャンス到来です!

 

相手の言葉の上澄み=あなたへのメッセージ。

これが、あなたに気づきを起こします!

 

一人では気がつけない部分を相手が突っついてくれているのです。

相手の言葉は、すべてがありがたいメッセージ。

 

 

なんでこうもシツコく、傷とか、コンプレックスとかカルマとか言うのか?!

 

それは、嬉しい言葉や楽しかった経験は、

わざわざ誰かと深堀しないと、気付けない、味えないってことはないですよね😊

 

でも、《不快な感情》には、やはりむずかしさがあるから言っています。

いったい、あなたは、どんな言葉に反応したのでしょうか?

ぜひそれをマークしましょう!

 

おそらくそれは、この人生でずっと(あるいは前回の人生でも)

コンプレックス、カルマとしてすべての出来事にかかわってきています。

あなたは多くのことを諦めてきたかもしれません。

 

自分自身が、どんなコンプレックスやカルマを抱えているか気がついて、

そこから、本当に自由にしてあげることこそ、魂の目的に近づく道なのです。

あなたの未来を確実に、大きく変えていく方法ですビックリマーク

 

ぜひ、恋愛エッセンスでこの取り組みをして

未来を大きく書き換えていきませんか?

 

恋愛エッセンスは

恋愛のHOW TOを習う講座ではありません。

 

恋愛を通じて、

自分を大きく変容させていくレッスンであり

 

魂の目的をはたすための

パートナーシップを学ぶスクールです

 

さて、あなたも恋愛エッセンススクールが気になってきましたね?

それではここで

もうひとりの講師SONOMIによる

恋愛エッセンスの内容を大公開した日記を貼り付けます😊

ぜひご覧あれ〜

 

ちなみに…彼女はわたしの妹です爆  笑

このスピリチュアルな方法で恋愛に取り組み中!

日記いろいろ読んでみてね❤️