先日、可愛いムーブメントを巻き起こしている大人気⭐️イラストレーターたけいみきさんと

とあるご縁で、
10代のみなさまに
占星学のプチセミナーを
開催してきました☺️✨💞


わたしはこれまで
大人向けの占星学セミナーしか
したことがありませんでしたので

何をどこまで
伝えることがベストなのか、
手探り状態で行いました✨✨✨


これから
沢山の経験をするみなさんに

何もかも伝えることが
イイとは思わないので🤔

知らないからこそ
できる失敗もあって

失敗からしか学べないことも
あるから、

失敗は悪いことじゃない
人がなんて言うかは
関係ないってことを伝えて

自分が本当に
おもしろい!と
思う人生を
選べるように

安心して自分(の可能性)を
試してもらいたい💫と願いながら

占星学を全く知らない方でも
学びやすい
エレメントのレッスンを
伝えたのです😊


いつも表参道の
テラマーテル様で行う
占星学レッスンで
わたしが話す言葉を


ものすごくスピーディに簡潔に
ホワイトボードへ
書いてくださる
たけいみきさん🎀☺️

またしても
可愛いイラストや、
見やすいレイアウト、
簡潔なキーワードで
ボードにまとめてくださいました❣️🙏😍


これには、参加されたティーンズも
先生方も、保護者の方達も脱帽👀❣️❣️❣️


本当に素晴らしい才能を
たくさん持っている
たけいみきさんでした😍


さて、エレメントは
火の力、地の力、風の力、水の力を
学ぶのですが

参加されたティーンズの
太陽がどのエレメントなのか?

月はどのエレメントなのか?
をお伝えしてから
スタート💫

最初はポカーンとしていた皆さん笑😆

いつの間にか
自発的にメモ📝を取ったり

うーん🤔うーん🤔と、
自分の今の現実に
どのくらい
エレメントが作用しているのか

あるいは
エレメントを活かせずに
苦しかったのか
ということに
思いを馳せている様子でした🎀


最後は
お一人お一人と話すチャンスもあり😍

自分について発見があったり
これからどんな風に
自分を表現したら良いか
ヒントを受け取ってくれたようで
安心しました✨✨✨✨


これから、どんな経験をして
どんな風に
おとなになっていくのだろう☺️☺️☺️

彼らがいつか

「そう言えば昔、エレメントっていうのを
習ったことがあったな」
って思い出してもらえたら
嬉しいなぁ😋✨✨✨💞

きっかけを運んでくださった
みきさん、先生方
ありがとうございました🙏✨✨✨💞

写真はみきさんと
事前MTGした時@タリーズ☕️

{911A223D-71DF-4B2B-B39A-F937D7FED7D0}