こんにちは
かおりですニコニコ


今日も  ご訪問
ありがとうございます
とっても嬉しいですラブラブ


今日も良いお天気で  暑いですねグラサン

昨日は  朝から時々  雷が鳴ったり
雨がザッと降ったり

お天気も
突然  変わりやすいので
熱中症と一緒に
気を付けて下さいね照れ


引き続き  これからも
よろしくお願いします音譜


昨日  父の四十九日でしたが
昨年の豪雨災害では
たくさんの方が
亡くなられました


避難所や後日
様々な場所で色々な話を聞き


助けて頂いた事
命がある事に  何度も何度も
感謝しかありませんでした


あの日
必ず助けが来ると信じて
小さな命を一生懸命守りながら
亡くなられた  お母さん


大切な人を必死に守ろうとして
力尽きた  高齢者のご夫婦


避難が難しい家族と共に
最後まで諦めずに頑張った
親子やご夫婦


日本に仕事で来られている
日本語が  まだよく分からず
避難で大変な思いをされた方々


お腹の赤ちゃんを
必死で守ったお母さん


大切なペットと
無我夢中で逃げた人


ご自身も  大変な中で
救助活動を一生懸命
個人で行っていた方々


県内は元より  各地からも 
たくさんの救助に
駆けつけて下さった方々


あの流れの早い濁流の中
いつ  あの流れに巻き込まれても
可笑しくない中で


目の前の大切な家族を
助けたい一心で


どれだけ  怖い思いをされながら  
大切な命を守ろうと
懸命に行動されていたかと思うと


無条件の愛でしかないと
思いました


昨日  ニュースで見た
シリアで空爆を受けた建物の  
がれきに埋もれた
その女の子は


必死でつかんだ  生後7ヶ月の妹を
助けようとしている
お姉ちゃんの姿


その後  
生後7ヶ月の赤ちゃんは
助かったものの


お姉ちゃんは崩れてきた
がれきで亡くなられたと聞いて  
心が痛みました


元々  人は無条件の愛を
持っています


たとえ
究極の場面ではなくても
日常  感じる事が出来ると思います


たとえ気付かなくても
あなたの周りにいる人は
無条件の愛を送ってくれています照れ


そして  あなたも
無条件の愛を無意識だとしても
誰かに送っていますニコニコ


その命は誰もが有限です


私も  たくさんの方々から
そして  両親から無条件の愛を
たくさん受け取っています


私も  たくさんの方々に
そして両親に無条件の愛を
送っていると思います


きっと  生きているだけで
誰かに無条件に愛を送っている
そんな気がしますニコニコ


今思えば   父が亡くなる数日前
たくさんあるアルバムから


私が生まれた頃の写真が見たいと
探していました


無意識に亡くなる事を察知していたのか
記憶を焼き付けたかったのか


父は小さい頃の私の写真を探していました

とてもとても  必死に・・・
その姿に涙が溢れました



今まで色々あったけど

確かに  私は愛されていたし
今も変わらず
愛してくれているんだと
改めて思いました


つい  明日も続いていて
生きてるのが当然と思ってしまう


そんな中で  目の前の人も
そして自分も
突然  別れが来る事があります


私の両親は  今もきっと  
亡くなった後も近くで
見守り続けてくれていると思います照れ


しかし  有限の命の間でしか
感じられない事もある


色々な感情も言葉も
直接  触れる事も

そんな気持ちになりました


無条件の愛で  愛されている事
愛している事  
愛されていた事


家族と過ごす事が多い夏休み

良かったら  
時には  思い出してみて下さいねラブラブ


この瞬間も
奇跡で溢れていますニコニコ


このブログに
アクセスして下さった
みなさんに
さらなる奇跡が
訪れますようにラブラブ


このブログに
出会って頂き
ありがとうございますニコニコラブラブ