茨城県 水戸市
『Melody Rose〜メロディーローズ』 


●フルート奏者・フルート講師
●日本ハーバリウム協会認定講師 (マスターインストラクター)
●Tiny Teeth歯固め認定講師 
●UN-DECORロゼット講師
●フレグランスハーバリウムランプStella by Tali認定講師


最新のレッスンスケジュールはこちら

 

ご訪問ありがとうございます。



明日は今年最後の演奏のお仕事。

レッスンは火曜日までですが

演奏のお仕事は明日までなので

頑張ります୧⍢⃝︎୨⚑︎゛



最近、ブログの最後に私の感じる

可愛いものを載せてます。



【可愛いもののススメ】


もし良ければブログをご覧になる時に

チェックしてみてくださいね。



そんな題名にしたのにも関わらず

便利グッズなども載せてるので

可愛いだけではありません(笑)



そのうえ、私の可愛い基準なので

えっ?っていうのもあるかも。

まあ気になったらポチッとしてね♡




そんな今日は私の愛用している

フルート関連グッズのご紹介。



うちのウサギはフルートを吹いてると

気になって近づいてきます ᕱ⑅︎ᕱ"



私が必ず使っているもの


【モイスレガート】


フルートケースの中に入れてます。

ケース内の湿度を調整します。

これを入れるのと入れないのでは

タンポのベタつきとかが変わります。

2年間使えるのですが

何かタンポの調子が悪いなって

思うと2年経っていることがあります。


色んな種類がありますが私は西陣織の

ものを使ってます。

着物の端切れを使っているそうで

柄が毎回違うので選ぶのも楽しい♡


 



【クリーニングペーパー】


これは中学生の頃から必需品。

パウダーがついているものもありますが

パウダーなしのものがオススメです。






【クリーニングロッド】


可愛さ重視で購入しました。


こちらとセットで購入がオススメです。




【フルートヘッドキャップ】

これ使ってます。
音色が華やかになってお気に入り。




【フルートクロス】

このクロスとってもオススメ。
私は赤を使ってます。


今回はこんな感じです。
またオススメご紹介しますね❁︎