茨城県 水戸市
『Melody Rose〜メロディーローズ』 


●フルート奏者・フルート講師
●日本ハーバリウム協会認定講師 (マスターインストラクター)
●Tiny Teeth歯固め認定講師 
●UN-DECORロゼット講師
●フレグランスハーバリウムランプStella by Tali認定講師


最新のレッスンスケジュールはこちら

 

ご訪問ありがとうございます。



昨日は働いているフルート教室の

オンラインおさらい会でした。



事前に演奏を録音しておいて

それを限定公開のYouTubeをみんなで

観るという会でした。



初めての開催でノートにタイムテーブルを

書いたり、脳内シュミレーションして

準備万端!



そう思っていたのに


そう思っていたのに


そう思っていたのに



ZOOM の使い方もやっと慣れたと

思っていたのにYouTube共有が

うまくできず音声が上手く共有できず。



自分ではテストしてたので大丈夫って

思ってたのですが、相手に

どう聞こえるかをチェック

してなかったのです。



爪が甘いというのは私のことです。



やっぱり初めてのことはあらゆることを

想定して開催しなくてはいけないと

反省しました。



そんな泣きそうな私に優しい

生徒さんがLINEで音が聞こえないとか

ハウリングしてますよって連絡

くれて。



本当感謝しかなかった。



そんな皆さんの優しさのおかげで

音問題も解決して無事に最後まで

開催できました。


11人でリモート演奏も。

編集は大変でしたが勉強になったし

何より皆さんが喜んでくださって

それで大変さはチャラです。





【追記】ブログアップ後に気がつきましたが

TAKARAJIMAなのにTAKARAJIMASHA って

なってました←どんだけー(>人<;)

本当、笑えます(笑)


最後のみんなの一言に感動。

私は本当に自分の生徒さんに恵まれてて

大好きだー♡って叫びたかった。

最後時間制限が来たので私はサラッとした

挨拶で終わってしまったので言いませんでしたが(笑)



私は今年1番好きだった曲


「夜に駆ける」を演奏しました。



今年は発表会ができず目標がなくて
やる気にならないっていう生徒さんも
多くて、何か私にできることないかな?って
考えたのが今回の企画。


オンライン場でもこの時間を共有する
ってのを私は大事にしてました。
やって良かったって心から思えた
時間でした。


何よりも参加人数が普通の発表会に
出てくれる人数とほぼ変わらないという
参加率にビックリでした。


本当に前半の音声ハプニングは
悔しいからリベンジしたい。
リベンジにみんな付き合ってくれるかな?


先ほど生徒さんから

「人は失敗して成長するもの」

とありがたいお言葉をいただいたので
失敗は悔しいけれど、ひとつ成長できた
良い機会となりました。


来年はリアルとオンラインとどちらも

開催できるようにしたいな。



フルートの生徒さんのおかげで

また私も成長できそうです✩︎⡱



本当にありがとうございます♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【色んな楽譜出てますよ♫︎】