茨城県 水戸市
『Melody Rose〜メロディーローズ』 


●フルート奏者・フルート講師
●日本ハーバリウム協会認定講師 (マスターインストラクター)
●Tiny Teeth歯固め認定講師 
●UN-DECORロゼット講師
●フレグランスハーバリウムランプStella by Tali認定講師


最新のレッスンスケジュールはこちら

 

ご訪問ありがとうございます。



最近、朝や休日に時間がある時は

ウォーキングをするようにしてます。

ウォーキングアプリで歩くと

ポイントが貯まるというポイ活もしてます!




何故か昨日の朝は音楽聴きながら

色々考えながら歩いてたら涙が

ちょろっと出るという・・・。



秋はセンチメンタルな季節?



そういう時間も1人で黙々と歩いてるから

感じられるのであって良い時間だと

思っております。




さてさて

もう先月のことですが

菜々子先生、かおりさん達と一緒に

素敵なケーキ屋さんへ。





結城にある


アルチザンパティシエールイタバシ


に行きました。



お目当ては賞味期限40分のモンブラン。




カフェスペースもありショーケースの

ケーキを店内でいただくことも

できます。



色々なケーキがあり、めちゃくちゃ

迷ってしまい・・・



さつまいも好きとしては

さつまいものタルトとだいぶ迷って(笑)

頼む瞬間まで迷って迷って(笑)



旬のイチジクのタルトを選びました。




先生達が頼んだものも少しずつ頂き、

どれも美味しくてすごかったです✩︎⡱



やっぱりモンブラン好きとしては

モンブランが最強だったかな?



モンブランが本当に栗って感じで

中のサクサクしたメレンゲが

美味しくて幸せだった♡




そして今回勉強になったのは、

菜々子先生とかおりさんのお菓子の

先生お二人のお菓子への探究心。



それを聞いているだけでも勉強に

なったと思います。

昨年別のケーキ屋さんに行った時に

お二人がケーキの構成について

話してるのを聞いてるだけの私でしたが


今回は少しだけ話がわかるように

なったことも嬉しかったです。





また絶対に行きたい♡

夫にここに行きたいって言ったら

遠いなって言われてしまいショック(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

高速飛ばせば1時間じゃよ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛




帰り道の景色も綺麗でした。



あとラーメン食べました。

甘いもののあとはしょっぱいもの。

こちらも美味しくて幸せでした。



道中も色々語り合い、とっても楽しい
スイーツ遠足でした✩︎⡱

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近褒められたもの



麦茶さえもおしゃれになるグラス。
温かい飲み物も入れられるので
うちでは重宝しております。