ご訪問ありがとうございます❤︎



茨城県 水戸市
大人可愛いサロン
『Melody Rose〜メロディーローズ』

フルート奏者・フルート講師
日本ハーバリウム協会認定講師
UN-DECORロゼット講師



Melody Rose 飛田美妃です

ポカポカ暖かくなってきて
桜が咲くのが楽しみになってきました!

水戸市内は来週あたりに咲くのかな?

さてさて今回は
4月19日にMelodyRoseが出店する

『はぴはぴマルシェ』

{B8AD0838-B9BF-4B3E-931E-EC4AF5C7808A}

どんなイベントなの?って
方も
いらっしゃると思い
私がこのイベントにお客さんとして
参加したきっかけや感じたことを
お伝えしてみようと思います。

はぴはぴマルシェは今年から名前が
変わりそれまでは
ママズフェスというイベントでした。

私がママズフェスを知ったのは
4年くらい前に
友人nozomiさんに教えてもらったから。

ちなみに今回nozomiさんも
勾玉セラピーで出店しますよ→

ちょうどその頃の私は、結婚式の準備中で
プチギフトに何か作りたーいという話を
nozomiさんにしてたわけです。

そんな時にnozomiさんが
ママズフェスというイベントで
こういうの作ったんだけどどう?

という提案をしてくれました。

でnozomiさんと友人のMaikoちゃん
一緒にお家で作ったのがこちら↓

{DAF094C7-6102-48BA-AC5F-1ED67D93F4AB}
ビックリするくらいぼやけてますね(笑)

角砂糖にアイシングでお花の絵を
描くというのを作りました❀︎

こんな感じで紅茶か珈琲の中に
入れてお渡ししました!

{6BEBDA01-1327-45FF-8271-FEF8DBA9C704}

こういうの作るの楽しい♡

その時は、で・・・ママズフェスって何?

みたいな感じだったし

ママじゃないのに参加していいのかな?

とか小心者の私でしたが
nozomiさんに誘われてついに
ママズフェスに遊びに
行くことになりました。

結構前だと思っていましたが
初めて行ったのは
2016年3月のママズフェス。

事前にメルマガ登録して
気になるブースやランチ予約をして
楽しむ準備を万全に参加(笑)

{2BFA00F2-0934-4DEE-A467-01DEE00769BF}

この日は10時から15時過ぎまで
1日思い切り満喫した私たち₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

キャンドル、イニシャルウッド作り、
シュガークラフト、アロマスプレー作り、
あとマッサージしてもらったかな?

nozomiさんはヘアメイクもして
もらってましたよぉ!

アジュールランチも堪能して
本当に楽しかったのを今でも
覚えてます❀︎

会場ではママズフェスを立ち上げた
高浜さん色んなブースに回って
お写真を撮ったり
お客さんや出店してる方々に
声をかけていて

私も声をかけてもらったのに
なんだか緊張して全然喋れず(  ・᷄-・᷅ )

でも会った瞬間にできる女って
感じで私もあんな風になりたいなぁと
密かに憧れたのだけは覚えてます。

自分がママになってこんなにも
時間がないんだ〜とか
いつもイライラしてる・・・とか

こんな私嫌だ〜。
ママが笑顔じゃないと家族も幸せじゃない
という想いでこのイベントを
立ち上げたそうです。
私は子供いなくてもイライラして
愚痴ばっかり言ってた時、家庭崩壊気味でした(笑)

最初は本当何人かだけしか来なかった
イベントが今では200名超える
お客さんが来るそうです。

コツコツと営業活動して今があるそうです。
最初から成功してる人なんていないんですよね。

その時感じたのはママズフェスに
来てたお客さんが
みんな楽しそうだった。
大人も子供も楽しそうだった!

そして出店してる方も楽しそうだった。

実は30年近く自由に生きていた私は
子供欲しいけど子供できたら

自由なくなるなぁ・・・
肌とかボロボロになるの嫌だ。
老けたねとか言われるのか(  ・᷄-・᷅ )

とか自由に活動なんてできないと
思ってた(笑)

でもそんなことないんだぁと
思った場所でした。

それ以降もちょこちょこ参加して
私の知らない世界が少しずつ広がって
いったわけです。

今年ママズフェスが
はぴはぴマルシェという名前に変わり
全ての女性が輝く場所になるといいなぁ
と考えてます!

何故出店しようと決めたのか等も
お伝えしたかったのですが
長くなったのでまた投稿しようと思います。



{36038688-AC69-42FD-9D31-542987F5881F}

4/19(木)はぴはぴマルシェ❤︎
アジュールひたちなかにて


ハーバリウムのワークショップ
マタニティーロゼット販売

10時からと15時から
フルート演奏もします

皆さん遊びにきてくださいね♡

ハーバリウムのワークショップ受付は
こちらでも受付してます

お問い合わせはこちら❤︎

※24時間以内に返信しますが、ご確認が取れない場合は、お手数ですが再度お問合せください。