ご訪問ありがとうございます❤︎



茨城県 水戸市
大人可愛いサロン
『Melody Rose〜メロディーローズ』

フルート奏者・フルート講師
日本ハーバリウム協会認定講師
UN-DECORロゼット講師



『Melody Rose〜メロディーローズ』
飛田美妃です

昨日は月に1回の
ROSE CAFEのお菓子レッスンの日⑅︎◡̈︎*

1ヶ月でとっても楽しみにしてる日です❤︎

{D7AC4A01-8220-4ACE-BCC0-87804D8565C3}

季節ごとにお花や飾り付けが
違くて本当にステキなお教室です

今日は

「シュークリーム」

お菓子の中でもシュークリームは
1番好きかもしれない

カスタードクリームが好きなんですよね

今日は先生のデモンストレーションを
みてから実践。

{FB7F5C2D-31C6-49C1-A5E5-B5E4AF1B889B}

こういうの絞るの絶対失敗する私ですが
今回は失敗せずにできた

まあそれ以外で色々しでかしてますけどね(笑)

こんな感じで焼きあがりましたよ

そういえば小学生の頃作った
シュークリームは
こんな風に膨らまなかったなぁ

{3FE074DC-6953-43C9-97D4-27F0877566B4}

なんかオーブンで少しずつ膨らんでるのを
可愛いなぁって言いながら見てました(笑)

クリームを入れてお砂糖を
ふりかけて完成

{E65A4C05-3FA1-435D-B220-0C99468048DC}

試食はクリスマス柄の
可愛いお皿に盛り付けて出して
いただきましたクリスマスツリー

このお皿可愛いなぁラブラブ

{4D9EE6F2-AB81-44D1-B196-6885BF010A0D}

とっても美味しかったですアップアップアップ

毎回復習しまーすって言いながら
まだ1回しか復習してない汗汗汗

12月こそは復習しよう

今日は一緒に受講してる子が
オリジナルのエプロンを作るのの
試作品を持って来たのでみんなで
試着タイム

可愛かったなぁ

その子と1月のお菓子レッスンのあと
うちでロゼットを作る約束したので
それも楽しみです

年明けたらお家でのレッスンも
スタートしたいのでそろそろ
収納やお掃除を始めようと思います

次のお菓子レッスンは私が
クリスマスケーキをレッスンのお持ち帰りで
すませたいという理由で

デコレーションケーキにしてもらいました。

菜々子先生、今日も
ありがとうございました

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

【ハーバリウムレッスン受付中】