ご訪問ありがとうございます❤︎



茨城県 水戸市
大人可愛いサロン
『Melody Rose 〜メロディーローズ』

フルート奏者・フルート講師
日本ハーバリウム協会認定講師



『Melody Rose 〜メロディーローズ』
飛田美妃です

こちらのブログを本格的に始める前に
書いていたブログがありましたが
こちらにまとめることにしました

心残りはないくらい
更新率の低いブログでしたので
アカウントを消そうかなって
思っています

でも消すにあたって心残りが
1つだけあり

『ROSE CAFE』 に
初めて行った日のブログや
お菓子レッスンのことが
消えるのは寂しいなぁと

なので

こちらにコピペしてきました

あの時の気持ちはあの日の言葉の方が
1番伝わると思いますしね



2017.4.27のブログより

『ROSE CAFE』のお菓子レッスンの初日。

先生は予約の取れない自宅教室
〜憧れのサロネーゼという特集をされてる

潮田菜々子先生。

ブログなどで前から知ってて
興味はあったんだけど
何となくマダムなイメージがあって
私が行っていいのかな〜なんて
気持ちになったりして。

色々悩みましたが、やっぱりお勉強したいと
思って今年から始めることにしました!

ドキドキしながらピンポンを押すと

素敵な笑顔で先生が迎えてくれましたよぉ♡

ドキドキが一瞬で吹き飛んだ(笑)


{A1526941-219D-42BB-9E79-04B43786F302}


素敵なテーブルのお花♡

今日は『ロールケーキ』と『マドレーヌ』を
作りました!



{721DA498-29CA-40A9-BDD5-4789B9F156E3}

{689EA593-A77B-4146-A810-D1D721F2C475}

{0DFD7AC1-BA7D-4EFE-9929-A6D3A7C25024}


お菓子初心者の私は
木ベラの持ち方やボウルの回し方など
全部知らないことだらけでした\(//∇//)\

生徒さんの中にはベテランな先生の方も
いらっしゃったのでその方にも
だいぶ助けてもらいました(^ ^)
→ありがとうございました!

{05079AFD-14F8-4195-BF84-99820E2AD99B}


☆試食タイム☆

ロールケーキ、甘すぎずとっても
軽く食べられた。
マドレーヌも食べた瞬間
「美味しい」って言ってしまいました。

そしてROSE CAFE のオリジナルティーが
美味し過ぎて幸せでした♡

自分で作ったのはお持ち帰り。
しっかりラッピングして
お持ち帰りできるなんてそれだけで
テンションあがるし幸せすぎる^_^

{CD1EC1AB-8DD0-4A2D-ACBB-9BCB16137D05}

{D3156C06-7202-4004-8F19-FB62F720D094}

ホットヨガの予約を入れてたので
バタバタと帰ってしまいましたが、
保冷剤や保冷バッグもお貸しいただき
先生の優しさに癒された。

→何故私はいつもそんなにスケジュールを詰め詰めにしてしまうのだろうか(>人<;)反省。

私の理想とするフルート教室を開くために
菜々子先生のおもてなしの心や優しさも
勉強させていただけたらなぁ〜と
思いました!

来月も楽しみだなぁ♡



初めてのレッスンはこんなことを
感じていたようです音譜