ご訪問ありがとうございます❤︎



茨城県 水戸市
大人可愛いサロン
『Melody Rose 』

フルート奏者・フルート講師
日本ハーバリウム協会認定講師



昨日はROSE CAFEのお菓子レッスン

火曜もワンデイレッスンに行ったので
今週は贅沢時間が2回もあり幸せドキドキ


お菓子のディプロマレッスンは
4月から始まり昨日で6回目

今回のお菓子は

バナナタルト🍌

実は私バナナそんなに好きではない

でもROSE CAFEのバナナタルトは
美味しいハズアップアップ

と信じてレッスンに臨みました

{B40708FD-8283-4280-AC09-A4D84C7BAB3B}


焼く前はこんな感じ

焼きあがったのはこちら

{B0B3111E-CC90-4EB9-A002-72FCA583A802}

タルト生地ってすごい大好きなんですけど

1回粉入れるたびに100回混ぜ

また粉入れて100回・・・

何回混ぜたか忘れたけど

美味しいタルト生地はかなり
混ぜられているということがわかりましたひらめき電球

レッスンでは2人1組で
交代交代でやってるけど

菜々子先生は1人で試食のために
この作業やってるんだよなガーン

すごすぎるビックリマークビックリマークビックリマーク

さて問題の試食ですが・・・

{8219E756-55AA-4C18-995E-0F8548B7E9DD}

もうね本当にね

めちゃくちゃ美味しすぎたよ♡♡

バナナさん苦手とか言って
ごめんよぉえーん

お持ち帰りもホールは
2人で食べきれるか不安とか
思ったけど

余裕で食べられるラブラブ

もちろん1日で食べるわけでは
ないですからね

{DFBDAEFB-502F-45A3-B9F1-F39C221C82D7}

お花も2日前とは少し変わっていて
ハロウィンらしさが増してました🎃

来月はシュークリーム音譜

私の大好きなお菓子ですラブラブラブラブ

菜々子先生来月もよろしくお願いします