追記

Nさんより「お鍋最高ですね✨」のラインありました!

 

「13センチ片手で1.5合のお米を炊いたところ、

A社さんの3層片手は重しが必要ですが

それがなくても吹きこぼれずに

もちもちと美味しく炊けました😊

との事です!

 

気に入っていただいて良かったです‼

ほっとしました。

 

もちもちふっくら美味しくは

タッパーのレインボークッカーならではだと思います。

 

 

本日のお客様Nさんは、

ずっと以前タッパーウェアをご購入されて

ずっと使っていらっしゃっているものの、

引っ越しされて

タッパーウェアとはそのままになっていたそうです。

 

以前お求めになっていただけあって

スーパーケースの福袋やボールのセットなどは

これはとてもお買い得ですね!とすぐ分かって頂き

ご注文いただきました。

 

そして今月、普段はなかなか単品では安くならない

とても性能の良い7層鍋が、

それも私一押しの17センチを含む

使いやすいお勧めサイズがセールになっているので

ご案内だけさしあげたところ、

有名なA社さんの高級ステンレス鍋セットを揃えているので

お鍋は必要ない、とのお返事でした。


セットでお持ちなら、それ以上はいらないと私も思うので、

お客様が必要ないとおっしゃる時は、

通常はそこでさっとご案内をやめているんですが

(押し売りみたいな事はしたくないし

購入するときは気持ち良くお買物していただきたいので)

「タッパーウェアってやっぱり良いわね」と

実感されていたNさんは、

「小鍋は丁度必要だと思っていたから考えてみます」と

おっしゃいました。

 

丁度、13センチの片手鍋がセールになっていて、

この13センチ片手は大人気サイズなので、

簡単にご説明差し上げて、

このサイズがどんなふうに人気なのかというお話も

お伝えしたところ、

すぐにご注文を入れてくださいました。

 

そして両手鍋も考えているとおっしゃったのですが、

私、うっかりして、21センチ両手鍋もセールだったことに

気がついておらず、

「いつかセールになったときにお伝えしますね。

それまで13センチ片手を使って、使い心地などご確認してください」と

お伝えしました。

 

すると数日後、Nさんから

「ネットを見たら21センチ両手鍋セールになってたので注文します!」と

ご連絡があり、

「13センチをお使いになってからのほうがいいんじゃないでしょうか?」

とご確認したのですが

「大丈夫です!」とのことで

2つ目もご注文されました。

 

2つも一度にご注文されたので、

品質も機能も見た目も、持った感じも

世界一と言っても過言ではないのは自信を持って言えますが、

それでも万が一、お好みに合わないとか

思っていた感じと違うということがあるかもしれず、

心配で使い心地のご確認を兼ねてご連絡したところ、

「仕事で忙しくて本格的に使う時間がまだとれてないけど

17センチ片手も良いかなと思ったので注文予定です!」

とおっしゃるので、

「届いたお鍋を使いながら数日様子を見ては」とお伝えしたのですが、

「見ただけで良いお鍋だとすぐわかったので大丈夫です」と

3個目を再々注文されました!!!

 

確かに、タッパーウェアの7層鍋レインボークッカーは

見ただけで、これはすごく良いお鍋!他と全然違う!と

分かると思います。

 

特に良いお鍋を持っている目が肥えた方には

一目瞭然だと思います。

 

NさんはA社さんが一部のお鍋で出している

7層鍋をお使いになっていて、7層鍋と4層鍋5層鍋の差を

すでにご存じでした。

 

さらに、オールステンレスのネジなしでがたつきがこない

オーブンに入れられるところもとても良いと

すぐ分かってくださいました。

 

実はA社さんのお鍋をセットでお持ちの方が

「使い心地の良さが全然違う、焦げ付かないし洗いやすいし

美味しく出来て見た目もすごく良い」と

タッパーウェアの7層鍋に買い換えるのは

有名な話で、私もNさんを含め6人位知っています。

その位良いお鍋なんですね。

 

私は今日は、13センチ片手で

ハンバーグの付け合わせにする人参やマッシュルームや玉葱と

ブロッコリーのバターソテーを作り、

17センチ片手でキャベツとジャガイモのスープを

タッパーウェアの無添加出汁で作りました。

 

どちらも弱火でコトコト煮るだけで

ほっくり柔らかなお料理が焦げ知らずですぐ出来、

焦げ付かないから洗うのも超簡単で

いつもピカピカで気持ちいいんです。

 

私のキッチンの写真をご覧になった方は

「お鍋がピカピカね!」とおっしゃいますが、

お鍋って何もせずピカピカが当たり前なので、

そこを驚かれることに驚くほどです。

 

とにかく使っていて幸せなお鍋です。

 

お勧めはご自分(家族人数)に合うサイズですが、

13センチ片手はちょっとした物を作るとき、洗うとき、

さっと使えて便利ですし、

ご高齢のかたにも扱いやすいサイズ。

大抵の方はこのサイズでお試ししてから

これは良い!と追加購入されてます。

 

1個だけ購入したい方にお勧めなのは

17センチ片手で、何を作るにも重宝すると思います。

 

個人的にもう一つお勧めなのは

今回はセールになっていないませんが

オールステンレス7層のウォック。

小さなキッチンで少量しか作らない方にはお勧めしませんが

お料理好きな方には、スープ、焼き豚、茶碗蒸し、蒸しパン、

カステラ、お魚の煮付け、揚げ物と、万能鍋として活躍します。

これについては、以前のブログをご覧ください。

 

お鍋を購入されて、さらに追加購入される方は

今まで沢山いらっしゃいますが

失敗したとか、感動しなかったという方は

今まで一度もお会いしたことはありません。

 

価格が高価なのは、ネジなど使わないオールステンレスで

中で対流効果が起き、ウォーターシールという

加熱によって密閉性が増して味を逃がさないという

技術の詰まった作りなので

技術費と材料費がかかっているからです。

他のお鍋と比べて頂ければ、その差は歴然です。

 

こんなに優秀な技術も素材も高品質のベストセラーなのに

大幅割引するのは、最近タッパーウェアで起こっている

材料費と手間がかかる

日本独自の高機能製品の廃盤にむけたセールではないかと

私はとても心配しています。

 

なぜかというと、世界共通で出している別のシリーズの展開が

始まっているからなんです。

 

前回のスーパーケースの廃盤をご覧になっていた方はご存知のように

廃盤が決まるとあっという間に売り切れるので

セールになったらあるうちの購入をお勧めします。

 

良いお鍋が欲しいと思われている方は

この機会にご検討ください。

 

なお、お勧めなのは、

7層のオールステンレスのレインボークッカーですので

そこだけはお間違えなく。

 

また、ご購入の際には、レインボーと検索すると出てくる

茶色い表紙のクックブックも

同時購入をお勧めします。

 

パンフレット状の小さな薄い本ですが

誰が作っても美味しく出来る

レインボークッカーを使った秘伝のレシピや

扱い方法などが詰まっています。

 

https://shop.tupperwarebrands.jp/?ref=100007533

ここから入って検索でレインボーと入れると出てきます。


 

ちなみにメルカリなどで販売しているレインボークッカーは

昔のオールステンレスではないものが多いです。

蓋の持ち手が黒は古いタイプで、

オールステンレスではないと、そこから傷むし

オーブンに入れられないので、要注意。

新品をセール価格で購入した方が絶対お得です。

 

ご購入は会員にならなくても簡単に購入できる下のサイトからどうぞ。

このリンクから入ると、送料も会員サイトより低い1万円で無料になり、

本来なら会員しか見られないセール品や限定品も見られます。

ご購入者には不定期の1割引きクーポンが届くこともあります。

https://shop.tupperwarebrands.jp/?ref=100007533

 

このサイトから購入された方は、

ご購入日と購入品とご連絡先をお伝えいただければ

ブログに書いていない便利な使い方や

目からうろこの収納法等お伝えしますので

コメント欄(非表示)からご連絡先をご連絡ください。

 

お返事は必ずしますので、お返事ない場合は

まずは無難なメッセージを再送してください。