追記:軽量薄型も出ました。

薄型は軽量で手軽に使えますが、

自立はせず、オーブン調理もできません。

それ以外の、他のシリコンバッグにはない

押すだけでしっかり閉じて完全密閉になるところや

電子レンジにもつかえるのは旧型と同じです。

この、押すだけのところが使った方じゃないとわかりませんが、

押すのが楽でちょっと楽しいですし、開くのも楽です。

ストレスなしで開閉できます。

 

旧型は厚手ですが自立するのでどちらも便利です。

2セット購入しましたが、あまりに便利すぎて

使いやすくて、場所もとらないのですぐに活躍してます。

ご購入された方にはさらに便利な使い方お伝えします。

 

タッパーウェア シリコンバッグ に対する画像結果

 

防災グッズとして、お湯で煮るだけで鍋を汚さず

一つのお鍋に数個入れられるので

ご飯を炊きながらおかずも汁物も作れる

ビニールバッグを利用した方法が紹介されていますが、

タッパーウェアのシリコンバッグは

1.毒性が出ない安全な素材

2.角が丸いのでひっくり返してさっと綺麗に洗える

3.他のシリコンバッグより油汚れがさっと落ちる素材

4.自立する

5.器具を使わず押さえるだけで完全密閉、絶対漏れない!

6.漏れないから持ち歩き容器、コップ、保存容器としても使える

7.厚手で熱が直接伝わりにくいから、他社製より安全

8.電子レンジ、オーブン、冷凍庫にも使える

と、防災グッズとしても活用します。

 

普段は調理に使ったり、衝撃を防ぐ小物ポーチ、温泉ポーチとして使って

何かの時には役立てるといいと思いますし

車でポーチとして常備しておいたり

キャンプやBBQ用品として使っても便利です。

 

ただし洗う必要はあるので、洗う水がないような過酷な状況の中では、

使い捨てのビニールバッグが良いかもしれません。

でも、使い捨て続けるとどうしても環境に良くないので

少し状況が改善されたら、このシリコンバッグへの切り替えがお勧めです。

 

シリコンバッグを使い慣れていない場合は

ジャガイモやサツマイモを入れて

茹でるかオーブンかレンジにかけてみてください。

ほくほくお芋のできあがりです。

 

 

以下シリコンバッグの説明です。

 

電子レンジは電磁波が心配だから使わない・使いたくないけど

簡単に数分で温めたりこびりつかせず調理したりができると

便利なのになあって思っている方に朗報です!

 

タッパーウェアの上質素材のシリコンバッグで

安心・安全・簡単に湯煎で食材を温めたり・調理したりできます。

(勿論電子レンジでもオーブン(!)でも温め・調理ができます)

 

湯煎による調理はここ7~8年人気ですが、

通常はポリ袋・ビニール袋を使用しています。

 

ポリ袋に食材を入れてそのまま煮ると

湯煎で煮ているのでふっくらしっとり出来るし、ご飯も炊けるし

お鍋も焦げ付かない、汚れない、で人気なんだと思いますが

安価な、高温向けに作られていないポリ袋ビニール袋を煮ることで

環境ホルモンやいろんな有害物質が出ることが懸念されます。

 

その問題を解決するためにタッパーウェアではシリコンバッグの

密閉性の高い調理・保存バッグを開発しました。

 

シリコンは高温に耐え人体に無害な材料なので

主に欧州メーカーで調理用のシリコン容器が25年位前から

大々的に販売されており、日本でも人気で

私も実はマストラッドという大手メーカー品をいくつか持っていました。

 

以前人気だったシリコン容器は、しっとり美味しく調理できるのですが、

シリコンだからふにゃふにゃしていて、レンジからの移動が怖くて

結局使わなくなった人が多いと思います。

 

タッパーウェアのものは、

袋状でも立てておける

密閉で液漏れしないから安心

菜箸などを引っかける穴付きで熱くない

半透明なので中が見え

レンジもオーブンも湯煎もOK

スープやシチュー等液体もこぼれず調理できる

お米やおかゆも作れ

冷凍もでき

解凍も肉まん温めもでき

お弁当用バッグにも、持ち運び用にも

野菜や果物の保存にも

残り物の保存と温めにも

他にもいろんな裏技があるので万能に活躍します。

 

お鍋を汚さずに、一度に数種類を一つの鍋で調理でき

そのまま袋から食べることも、温め直しも、持ち運びもできるし、

容器・袋としても使えるので

防災セットに入れておいても便利です。

 

4サイズあり1個から購入可能です。

 

こちらをクリックして、新商品・限定品のところを見ると出てきます。

https://shop.tupperwarebrands.jp/?ref=100007533

シリコンバッグ | Official Store Tupperware Brands Japan – タッパーウェアブランズ公式オンラインショップ

 

沢山の商品が載っているので、見つからないときは

右上の検索虫眼鏡マークにシリコンと入れてみてください。

 

こんなものまでタッパーウェアで買わなくてもって、私も以前思ってましたが、

いろんなメーカー品を使いましたが、

タッパーウェアの物は本当に便利で使い勝手が良くて、

買って良かったと毎回思います。

 

お鍋、フライパン、家電製品、洗剤、調味料、サプリなど使ってみると、

持っている有名メーカー品より全然良くて

考え抜かれて技術を駆使して作っているのがよくわかります。

 

ちなみにシリコンもプラスチック製品と同じで安価な物は

製造過程で安価な材料を使っていて

有毒ではないと言い切れないものもあります。

 

なので私は食品が直接触れる食器や調理容器は

材料も製造もきちんと管理している大手メーカー品を選び

数百円で販売されている物は使いません。

 

タッパーウェアは世界中で70年以上信頼されている

アメリカの有名企業なので、欧米の厳しい基準をクリアしているんです。

 

シリコンバッグは、下の公式サイトから入って

右上の虫眼鏡マークから検索できます。

https://shop.tupperwarebrands.jp/?ref=100007533

 

このリンクから購入された方は

購入内容と購入日をお伝えいただければ、

さらに、ここには書ききれない

目からうろこの便利な使い方いろいろをお伝えしたり

とても簡単で美味しいお料理のレシピを差し上げます。

 

会員になるためのセットを購入して会員になりたい方は

お手伝いできますのでコメント欄(非公開)からご連絡ください。