ヨーグルトはカルシウムが取れ、整腸作用がありますが

その他にも、

免疫機能を高める

悪玉コレステロールを下げる

睡眠の質を向上する

美肌作用等、沢山の効能があるので

毎日食べるのが理想的、なのは皆わかってるんですが

なかなか出来ない人って結構います。

 

私もその一人でした。

 

酸っぱいのが苦手

水(ホエイ)が上がってくるのが嫌

買ってくるのが面倒

かといって作るのもっと面倒で

食べ損ねている事が多かったんです。

 

タッパーウェアのクリアメイトは完全密閉容器で

熱湯消毒もできるので

置いておくだけで

簡単にまろやかなヨーグルトが出来ちゃうので

ヨーグルトを食べ損ねる事がなくなりました。

 

しかもクリアメイトS2を使えば

一回づつ食べきり分が作れるので

ホエイがあがってこずに食べやすいんです。

牛乳1リットルで、クリアメイトS2なら

6個分が出来ます。

 

纏めて作ったり、家族分作りたい方は

2~3人分ならM2×3個

4~7人分ならL2×1個が丁度良い大きさです。

 

作り方は超簡単!

 

1.クリアメイトの本体に熱湯をかけ消毒します。

(蓋は80度まで)

 

2.本体に市販のヨーグルト菌を均等に振り入れます。

 

3.牛乳を均等に入れます。

 

4.蓋をしっかり閉めてしゃかしゃかよく振ります。

(初めての方は閉める時コツがあるのでご連絡ください)

 

5.1日置いて置くだけで出来上がり!

(寒い場所の場合はお湯につけておくと早く仕上がります)

 

クリアメイトの画像や詳細は

下の公式サイトでご覧ください。

サイズは6種類あります。

https://shop.tupperwarebrands.jp/?ref=100007533

 

このリンクは通常は購入額の2%ポイントバックが

自動的に10%に変換されるとてもお得なリンクです。

(記載は2%と書かれていますが、購入時に10%還元されます。)

2回目からの購入もこちらから入らないと10%つかないのでご注意ください。

https://shop.tupperwarebrands.jp/?ref=100007533

 

送料も安く、その時によっては本来は会員にしか案内しないセール価格や

金額に応じた購入プレゼントもあり

無料の会員登録でもポイントが沢山つきます。

 

そちらのサイトへのご登録等は、私には一切情報が入りませんので

ご購入後、購入品と購入日をコメント欄(非公開)からお知らせいただければ

便利な使い方、目からうろこの活用法、簡単で美味しいレシピも

お伝え出来ます。

 

直接お話ししながらの購入のほうが良い場合は

コメント欄からご連絡ください。

 

コメント欄(非公開)へのご連絡はご連絡先のメールを

@マークを使わず「あ」とひらがなでご記入ください。

こんな感じです abc123 あ def.co.jp