タッパーウェアのお客様の声も

書いていこうと思います。

 

今回は1回目。

先日ご注文品をお渡ししたお客様Aさんのお話です。

 

「知り合いから新米10キロもらったの~!

お米の保存容器どれがいいか教えて~!」

という電話が入ったのは2週間前です。

 

Aさんは以前から

タッパーウェアの良さはご存知だったのですが

私がお会いするずっと前は説明を聞くのが面倒で

注文だけして受け取っていたそうです。

 

でもそれで、蓋が閉まらない

(タッパーウェアは完全密閉容器なので

蓋の閉め方にコツがあります)

使い方が良くわからない、で

使わないまま引っ越しで処分してしまった(!)

という苦い思い出があり、

今は、手渡し&じっくり説明希望されています。

 

忙しい&自分に必要なものが良くわかっている&

キッチンスペースが小さいので必要最小限だけ欲しい方なので

先にご自分で注文品をまとめて渡してくれ

受取時に説明を聞きたい、というご希望です。

 

今回は10キロの新米を早く安心できる容器に保管したい

との事で、お米の収納容器数種類をご案内し、

(お米の保管にぴったりな容器の説明は別に書きます)

Aさんのニーズに沿う

マキシクイーンデコレーターを選んでいただき、

他に必要な物と一緒にお渡ししました。

 

内容はこちらです。

 

マキシクイーンデコレーター

マキシデコレーター

クリアメイトS1(4個入り)

クリアメイトS2(2個入り)

フリーザーメイトS1(4個入り)

フリーザーメイトL2(1個)

ウェーブ2000小

 

マキシクイーンデコレーターと

マキシデコレーターは

タッパーウェアの代表的商品で

蓋の表面がギザギザになっているバケツ型の

完全密閉容器です。

 

湿気ない、虫がつかない、乾燥しない、酸化しにくいから

お米、粉もの、乾物、菓子等が新鮮なまま長期保管できる

画期的な容器なんです。

 

その実力は世界中で認められ、

日本では小学校のタイムカプセル容器としても人気なんですよ。

普通のプラスチック容器だと、地中に埋めているうちに水分が入り込んで

中の物が水浸しになりますが、タッパーウェアはきちんと閉めれば

密閉したままです。

 

蓋の開閉は、方法さえ聞けば力を入れずに簡単に開け閉めできて

とても使いやすい容器です。

 

唯一難点は完全密封にするための特殊技術費がかかるので

それなりの価格です。その代わり40年以上使っている人が

割とざらにいるので、長い目で見てとっても経済的でエコ。

 

今までオレンジ色でしたが

昨年あたりから上品な濃紺になって

キッチンになじむようになりました。

 

でも今でしたらオレンジ色は入手可能ですし

新色も限定で出ますので

他の色が欲しい方はコメント欄からお問合せください。

 

マキシクイーンデコレーターはお米なら9キロ、

マキシデコレーターは5キロ入ります。

 

Aさんは10キロの新米のうち

1キロはすぐ使ってしまうので

さっと手に取れるMM楕円に入れ、

残り9キロをマキシクイーンで保管する事にしました。

 

コンパクトにまとめたい場合はマキシデコレーターに

袋から出して直接入れるといいですし、

お米以外にも、麦や玄米などもまとめて保管したい場合は

マキシクイーンのほうに袋のまままとめて入れるのも

便利です。

 

収納は、流し下やキッチンボードの引き出しにも入りますが

重ねておけるので、

マキシクイーンデコレーターの上にマキシデコレーターを載せて

縦に収納してキッチンの片隅に置いても邪魔になりません。

 

今回のお客様Aさんも

キッチンが小さいのでそうやって置くそうです。

 

Aさんは今回追加で

すでに愛用されている

冷凍品ががちがちにならない、霜焼けしないフリーザーメイトと

冷蔵庫で食品が長持ちする完全密閉のクリアメイトの買い足しと

すでに中サイズを持っていてとても良いので

肉まんや一膳分のご飯の温め用に

ウェーブ2000の小もご注文され、

「これ大好き、便利なのよね~」とニコニコ顔で受取されました。

 

それぞれの特性については

過去の私のブログをご覧ください。

まだ書いていないものは後程アップしますね。

 

お渡ししながらそれぞれの蓋の開閉方法、

便利な使い方、

目からうろこの活用法

簡単で美味しいレシピなどもお伝えしました。

 

詳細やご購入は会員にならなくても簡単に購入できる公式サイト

https://shop.tupperwarebrands.jp/?ref=100007405

からどうぞ。

 

このリンクから入ると、通常は購入額の2%ポイントバックが

自動的に10%に変換されとてもお得です。

(1割分が購入に使えるポイントで返還される、ということです。

詳細はコメント欄でお尋ねください。)

2回目からの購入もこちらから入らないと10%つかないのでご注意ください。

https://shop.tupperwarebrands.jp/?ref=100007405

送料も安く、その時によっては本来は会員にしか案内しないセール価格や

金額に応じた購入プレゼントもあり

無料の会員登録でもポイントが沢山つきます。

 

そちらのサイトへのご登録等は、私には一切情報が入りませんので

ご購入後、購入品と購入日をコメント欄(非公開)からお知らせいただければ

便利な使い方、目からうろこの活用法、簡単で美味しいレシピも

お伝え出来ます。

 

Aさんのように直接お話ししながらの購入のほうが良い場合は

コメント欄からご連絡ください。

 

コメント欄(非公開)へのご連絡はご連絡先のメールを

@マークを使わず「あ」とひらがなでご記入ください。

こんな感じです abc123 あ def.co.jp