2024年初めてのブログです。

 

遅れ馳せながら

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

年明けから能登半島地震があり

被害の大きさに驚きを隠せません。

 

犠牲になられた方々の

ご冥福をお祈り申し上げます

 

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます

 

 

 

 

 

今の私にできる事は何かと考え

可能な範囲で寄付をしたり、

一日も早く平安が戻りますよう

毎日お祈りしています。

 

 

 

同時に、この度の震災で

私の身内も少々ざわついていましたので、

色々な心の葛藤もあり、なかなか

ブログに向かえずにいました。

 

ですが、

日々被災地に心を寄せながらも

私たちは変わらない日常を送って

元気に経済を回していくべきと考え直しました。

 

(何か、自粛するというのは違う気がしますので)

 

 

心の奥底では複雑な思いもありますが、

昨年から予約していた旅行も

予定通り行くことにしました。

チャンスがあれば

映画やコンサートにも行こうと思います。

 

 

クローバー

 

 

~今の私に大切なこと~

 

すべてに感謝すること

祈ること

毎日ご機嫌でいること

幸せな気持ちでいること

 

そのように決心すること

 

 

クローバー

 

しあわせは いつも 自分のこころがきめる

相田みつを

 

 クローバー

 

 

~すべての人に大切なこと~

 

自分を愛すること

 

 

 

 

 

 

このブログも、休み休みになっていますが

可能な限り書かせていただこうと思います。

 

 

昨年から色々と思う事ありまして、

少々過激な投稿もあるかもしれませんが

2024年もよろしくお願いいたします。

 

Melody