MOOMINVALLEY

PARK

 
アンブレラロード?
 
アンブレラトンネルを歩きたかった傘
 
ということで
 
 
 
今日は曇りで涼しいですが
 
今週真夏のような5月、炎天下
友人とムーミン谷を散策しました。
(ムーミン村なのかな?)
 
 
 
遠くに見える茶色い建物が
北欧風レストラン
ビュッフェ形式のランチが美味しかった。
 
 
 
 
 
向こう岸に小さく見えるのは灯台
その先には、スナフキンのテントがあるようです。
 
 
 

 

先ずは灯台を目指して、行ける所まで行こう!

 

 

 

湖では、カヌーやボート遊びも出来るようですよ。

 

 

 

 

 湖の逆側には

いくつかショップが並んでいます。

 

途中、"ファンモック"

アスレチックみたいな遊び場もありました。

 

 

"水遊びの小屋"

 

 

 

 

 

 いろいろ端折っていますが・・

 

それにしても暑かった💦

 

 

 

 

日傘と帽子、それでも

汗、汗、汗、水分補給・・

 

(思ったよりアスファルトが多い)

 

目的のムーミンバレーパークに着きました。

 

 

 

ムーミンとミィがお出迎え♪

 

 

ここでチケットを見せて入場。

 

大人 3600円

子供 2200円

(各々前売り 200円引き)

 

 

 

入るとムーミングッズや

お土産ショップ、飲食店があります。

 

 

そして、いよいよ

 

 

 

歩きたかったアンブレラロード傘

 

 

 

涼しげでシャボン玉みたいなカラー

 

 

 

地面に反射する光がきれいです!

 

 

 

 

行きと帰りでは、アンブレラの色が

光の加減なのかな?違って見えました。

 

 

 

 

帰りの方がカラフル♪

 

 

ここを抜けると、見えてきたのは

"エンマの劇場"と"ムーミン屋敷"etc.

 

 

 

ムーミンたちキャラクターが

ショーをしていました。

 

 

 

ムーミン谷エリアを通って

"ムーミン屋敷"へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ムーミン屋敷の中に入れるのかなぁ?

 

 

 

 

どうやら入れそうです!

 

 

 

行ってみたいと思います照れ

 

 

 

 

 

to be cotinue