2022/11/26

 

パナソニックスタジアム吹田

LIVEバージョンの「まつり」が

公開されましたね!!

 

 

 

 

風さんが高い所に上昇していく瞬間を

当日、この目でしっかり捉えることが

出来なかったので

もやもやが残っていたという

私の個人的な蟠りでしかないのですが、

 

やっと答え合わせができました。

 

 

花火花火花火花火花火

 

 

私が5階席から見ていたのは、

豆粒大の小さな風さんの実物ではなく

 

バックスクリーンに拡大して映し出された

赤い服着たキャラクター?

人形のように見えたのです。

 

しかも画角は横から?

いえ、後ろ姿だったのかな?

これも記憶が曖昧です。

(頭がふわふわした状態だったみたい)

 

 

その小さな赤いキャラクターが

どんどん高所に上っていく姿。

 

一体どこまで上がるの?

というくらい上昇していきました。

 

 

ダンサーのパフォーマンスは初見だし、

花火はパンパン上がるし、

目から入る情報量が多すぎて

脳が追い付いていかない状態。

 

なので、

それが風さん本人であるという現実を

把握できず、認識できなかったのです。

 

 

そして、上昇するお立ち台?のような台は

ゴンドラなんかではなくて、

昔SMAPのスタジアムライブで見たのと同じ。

 

「世界で一つだけの花」を歌う時、

5人それぞれが小さな台に立って上昇していく。

その時とほぼ同じようでした。

 

 

 

これでやっとスッキリしました。

 

 

LIVE映像を公開してくださって

ありがとうございます!!

 

 

 

 

「まつり」の前に

「燃えよ」と「きらり」の2曲。


火柱ボンボン上がって、

両方ともダンスパフォーマンスで燃えたし

風さんのお顔の汗が見えますね!

特に目元。(きっと熱かったよね?)

 

今思い出しても、

この時の盛り上がりは凄かったー!!

 

 

ボルテージMAX!!

 

 

歌声を優先的に音声を調整している為か

3:12頃~、バックで花火がパンパン上がるのですが、

音が小さく消されていますよね?

 

私は、あの最初の花火に目を奪われた記憶があります。

 

 

注目する見所が増え、実物の風さんが

視覚に入らないという現象ですね?多分。

 

花火花火花火花火花火

 

 

花火の音は、4:12~最後の音だけが

強調されています。

 

”なんにせよ目出たい♪ハッ♪”

 

花火花火POM!花火花火

 

 

なんだかなぁ、

本当に夢心地な時間だったようで

 

今観てみると、

イントロアレンジも変えてるし、

イントロの音に合わせて、緻密な計算で

LED映像を演出してる。

風さんの歌い方も振付けも少し違ってるし・・

 


やはりBlu-rayを発売していただかないと

私の抜け落ちた記憶が蘇りそうにありません。

 

 

 

ぜひぜひBlu-rayをお願いしますおねがいおねがい